予告通り、9月は待ちに待った、旅月間。

これから、タイ→カナダ→シンガポールを周遊します。

(正確には、羽田→バンコク→サムイ→バンコク→成田→シアトル→バンクーバー→成田→シンガポール→成田ってな感じで、とっても非効率的な周り方。)





自称・旅人を名乗っておきながら、

今年の夏をめいっぱい日本で過ごしたため、

約2ヶ月ぶりの海外旅行になってしまいました。

もう早く飛びたくて飛びたくてウズウズ。









旅慣れているのに、いや、旅慣れているせいか、

準備はいつもギリギリで、前日、あるいは当日の朝に詰め込むタイプ。



今回も危うく航空券を取り逃す危険性もあったり。。。



だからこそ、

「アレ忘れた」「持ってくれば良かった」といった後悔がないように、

毎回スーツケースに入れて行くアイテムは、ほぼ自分の中で確立していたりします。










もう何度この子を旅に連れてきたことでしょう。

ラフィネパーフェクトワンと、ソリッドクレンジング






化粧水、乳液、クリーム、美容液、下地の全ての用途を

ギュギュっと一つにまとめてくれたオールインワンジェル。



手強い日焼け止め、アイメイクなどどんなメイクも、

これ一つであっさり落としてくれる固形タイプのオイルクレンジング。



フタがついていて持ち運びも便利。

ちょうど1ヶ月くらいの長期旅行にはピッタリのサイズ。









今回のタイ旅のパートナーまゆちゃんと、宿泊先のホテルで、

お互いのコスメやスキンケアを広げて並べてみたら、

ファンデーション、コンシーラー、ルースパウダー、チークカラー、アイシャドー、日焼け止め、ブラシ…



見事にローラメルシエで埋め尽くされてしまいました。




打ち合わせもなしに、これ、かぶりすぎやろーーー。


ヽ(*'0'*)ツ





ローラメルシエのブラシは、毛並みが良く、耐久性もあって、

プロのメイクさんや美容家たちの間でひそかに話題に。


これまでブラシを使う習慣はなかったけど、

これに出会って、間違いなくメイクの仕上がりが変わりました。



限定発売したポータルブラシセットは、

チークブラシ、アイカラーブラシ、アイクリースブラシ、ライナーブラシ

の4点セットで、旅にオススメ。














旅立つ前にaramodeでせっかくつけたまつげエクステも、

1ヶ月弱の間はなんとか抜けることなく生き長らえてほしいから、

AVANCEのまつげ用美容液「ラッシュセラムアイ」で毎朝メイク前に、

まつげ一本一本に念入りに塗りたくります。


その後、まつげエクステの上からリキッドアイライナーで一筆書きするだけ。

マスカラいらず。

旅人には楽チンメイクが基本です。

所要時間はわずか5分。
















そして、極め付けの長期旅行の準備といえば、脱毛!


タイではブラジリアンワックスが流行っているようだけど、

やっぱり、早くて安くて上手な、レーザー脱毛の方が好き。




時短脱毛は、R's salonで。


Vライン、Iライン、Oライン、処理済み。

これで心置きなく水着が着れちゃうね♡






いってきまーーーす。