「今年は日本の夏を満喫しよう!」宣言のごとく、

8月も飛ばしてくよーーー






長岡花火終わりのその足で、新潟県から茨城県へ大移動!


今年2回目のフェスは、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012に参戦!








茨城県ひたちなか市国営ひたち海浜公園にて

毎年8月のこの時期に3日間開催される、

日本最大の野外ロック・J-POPフェス。
















ロッキンの出演アーティストはJ-POPやパンクロック系が多いせいか、

オーディエンスは20代のライト層がほとんど。

この日は特に、平日だったのもあって夏休み中の学生ばかり?













・・・に混ざってはしゃぐアラサー女子たち。















森のキッチンでランチターイム♡

フェスめしは、ケバブ、インドカレー、讃岐うどん、丼物などオールジャンル。

今回は茨城名産の茨城バーガーにトライ。水戸納豆マヨソースが絶妙。

ロッキンといえば、湊屋が人気。












真っ昼間のガンガン照りを避けて、割とのんびりめに行ったけど、

LAKE STAGEとGRASS STAGEを行き来して、ゆるーく、たっぷり楽しめたかも。




初日は、きゃりーぱみゅぱみゅ、Dragon Ash、RHYMESTER、

マキシマムザホルモン、Chara、YUKI・・・

ってなかんじで豪華キャスト。




ひそかな見ものは、PRINCESS PRINCESS復活ライブ。


決してプリプリ世代じゃないけど、名曲の『M』を聴いたら、

自然と涙がこぼれたの、不思議。





♪いつも一緒にいたかった 隣で笑ってたかった

季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま





きっといつの時代も、誰にとっても、失恋は通過点で、

その経験は必ず人を強くするのね。









大トリは、KREVA。


数々のコラボアーティストがゲスト出演する中、

なんとKICK THE CAN CREWの登場で、一日限定復活ライブ!

ファンにとっては最高のサプライズ!!



会場の盛り上がりは最高潮に!!!




クライマックスは、お決まりの打ち上げ花火。

20時終了。















洋楽ももちろん好きだけど、

やっぱり私は日本人で、

この国で、J-POPを聴いて育ったんだ、

ということを痛感した一日。









楽しい時も、悲しい時も、いつだって、

私の隣には音楽があって、感情を高まらせたり、鎮めたり。


だから、

No Music No Life







ロッキンジャパンは明日まで開催中!お時間あるならぜひ行くべし!