6月に帰国して以来、北から南へ日本全国縦断して、

ブログレポートも追いつかなくなってしまった今日この頃。

(読んでくれる際は、テーマ別で選択してもらえると便利です。)





さて、2週間前の福島県に戻ります。







今回女子旅プランの宿泊先として選んだのは、

会津東山温泉くつろぎ宿



何を隠そう、佐原由起ちゃんのご実家です。



旅館の娘さんが同じクラスにいたら、

それはさぞかし人気者になることでしょう。



街を歩けば道行く人には、「くつろぎの娘さんだ」と挨拶されて、

なんだか隣にいるこちらの方が誇らしげな気分になっちゃいました。












しかもこのエリアでは1、2位を争う有名老舗旅館。


会津藩主松平家の別荘でもあった新滝は、

歴史と文学の宿でもあり、明治・大正・昭和にかけて、

多くの文化人や著名人達が訪れたそう。









昨年3月の震災時には夏休みまで被災者を無料宿泊の受け入れをしていたそう。

それもあってか、じゃらんnet売れた宿ランキングで東北1位に選ばれ、

風評被害に苦しむ会津や福島県全体にとって、勇気づけられる、

意義ある受賞となりました。




チェックインは15時から。

今回私達は、女子限定の『おこもりレディースプラン』を予約しました。




ウェルカムドリンクには本場の地酒、日本酒のサービスも。



















女子会プラン3大特典の一つ、

色とりどりな浴衣の中からお好きなものを無料で貸し出しできます。

帯も下駄も自由に組み合わせるから楽しい!




女子会にはピッタリな、温泉郷を望む5人1部屋のひろーい和室。



特典その② 翌朝11時までのレイトチェックアウトが可能。

ガールズトークで夜更かしもできるし、朝の身支度ものんびり。






浴衣に着替えて、お先にお風呂にする?お夕食にする?



特典その③ 夕食はお部屋出しも可能。

プライベート重視できます。もちろんダイニングルームでも。








全体の色のバランスを見つつ、キャラクターを尊重しつつ、

個性豊かな十人十色の浴衣に変身♡

おめかしして記念撮影。

女子はこういうの一つでテンション上がるんだよね。









が、しかし、









夕食後のカラオケで大宴会が始まり、

せっかく着付けた浴衣も、乱れまくり。







(´Д`;)







くつろぎ宿