女子旅。

というのをここ数年、雑誌やらテレビやらでよく目にする。





家族旅行、社員旅行、カップル旅行、一人旅・・・

旅にはいろんな形があって、

一緒に行く相手や行き先、シチュエーションによっても様々。




女友達と行く旅行なんて今に始まったことではないけれど、

たしかに気の知れた仲間同士、

いつもと違う空間で過ごす時間はどこか特別で、

新たな発見があったり、仲が深まったり、はたまた悪くなったり・・・。





そんな経験はきっと誰もが一度は味わったことがあるはず。


__.JPG


そして今回、数ヶ月前からひそかに作戦を立てていた女子旅企画が、

ついに7月23日、実現することになった。






都内発のJR高速バスに乗ること約4時間。

行き先は、福島県会津若松市!






というのも、佐原由起ちゃんのご実家が、

地元会津若松で『くつろぎ宿』という旅館を運営されている事実が最近発覚!





ならば、みんなで遊びに行っちゃおうと計画されたのがこの女子旅。













福島県自体は、私の記憶によると、たぶん4回目くらい?



大学時代に車の免許合宿で約1ヶ月生活した郡山と、

その間に行った会津若松の温泉と、

撮影で行ったスパリゾートハワイアンズと、

いつぞやのスノボで行った猪苗代。








福島といえば、桃?りんご?喜多方ラーメン?ソースかつ?

何を連想するだろう。




なんと来年の大河ドラマの舞台は、

ここ、会津若松!


会津藩士新島八重役に、綾瀬はるかさんを起用し、

激動の時代を生きた女性の、愛と希望の物語が展開されるという。



ドラマをきっかけにますます注目を集め、

来年にはさらに多くの観光客が訪れることが予想される。


今、話題の街なのだ!










今回の女子旅メンバーはこの5人。

既婚者2名、新婚1名、独身2名。



年齢も、出身も、仕事もバラバラ。

キャラクターも得意分野も全く違う5人。

それぞれ仲は良いけど、この5人で旅行に行くのは初めて。


















__.JPG



いったいどんな旅になるのかしら?

1泊2日の弾丸女子旅 in 会津若松、スタート!!!








Today's コーディネート
・刺繍トップス…COCODEAL
・デニム…DIESEL
・サンダル…Solo&Double
・ハット…Forever21
・バッグ…grappe BANNISTER