やってしまった。







もともと私は地黒な方だし、

日光を浴びればすぐに吸収しちゃうタイプ。



夏と海とプールをこよなく愛し、

夏休み開けはいつもクラスで一番日焼けしてた。



大人になってからもこんな生活だから、

言うまでもなく、年中黒い。

土台作りはエニウェア、エニタイム。




にしても、今回ばかりはやってしまった。


1時間ほど小浜島の海に潜っていたら、

この有り様・・・



(°д°;)(´Д`;)チーン。







日焼けだけならまだいいけど、

シミ・そばかすが恐ろしい。



来たる夏を目前にして、

7月はこんがり日焼け肌のリペア月間、

本格スタート。



まずは、RISOU(リソウ)の原点となる美容液『リペアジェル


以前ブログでも紹介したリペアファンデーションは

継続して使っていたけど、美容液を試すのは今回初めて。






粘度が高く、ねっとりした感触。

心なしか肌の上で保温されているような?

少量でもすっと肌に浸透していくのがわかる。

毎日のお手入れに加えて、夏の肌対策にも最適。




それもそのはず、

無農薬栽培米を使用し、

製造時でも天然を維持する独自の生命体技術により開発した、

“生命体美容液”



なんと一滴の水も使用しておらず、

100%天然植物由来成分だけで開発されているから、

肌の弱い人でも安心。




32mlで15,750円。

お値段なかなか高め。

だけどこれで60日分だから、

1本で夏を乗り越えると思えば手頃か。









対する、“リペア”アイテムは、

laura mercier(ローラメルシエ)フローレススキンシリーズの

『リペアセラム』



リペアジェル VS リペアセラム



海洋深層水が細胞の生成を促進し、

肌を引き締め、なめらかに、

ハリのある肌へと導いてくれる、

アンチエイジングのための美容液。




リペアジェル(左)に比べて、

リペアセラム(右)の方がゆるくて柔らかく、

とろみのあるテクスチャー。

なのにベタつかず、1滴1滴が肌へ働きかけているのを実感。







朝・晩、洗顔後の清潔な肌に化粧水を使用後、

3~4滴をやさしく顔全体になじませて。



30mlで9,975円。

惜しみながら使うべし。









続いて、先日、旅の道連れスキンケアとして紹介した、

ラフィネパーフェクトワンに対抗するのは、

ローラメルシエの『リペアークリーム』


リペアークリーム VS パーフェクトワン





最新のテクノロジーが可能にした、

弾むような肌のためのクリーム。




とろりと滑り落ちそうなラフィネパーフェクトワン(右)に対して、

弾力性のある固めのテクスチャー。






朝・晩に化粧水、美容液で肌を整えてから、

パール一粒大をを手のひらに取り、

指先でマッサージしながら、

顔、首、デコルテになじませる。





美白♡




美白?








うーーーん、それにしても黒い。

完全にリペアするまでの道のりは、まだまだ長そう。。












リペアジェル

PC
mobile
smart phone