七ツ星ホテルがここ、トルコにもあった!!!




真夜中、アンタルヤ空港に着いたその足で

一同が連れて来られたのは、

まるで宮殿のような佇まい。


まだ夢の中にいるんじゃないかと思うくらい、

見たこともない数のシャンデリアが私達を迎えてくれた。
















今回のプレスツアーの最初の滞在先は、

Mardan Palace Hotel Antalya


2008年開業して以来、

地中海沿いのオスマン様式で人気を博している、

トルコ随一の七ツ星ホテル。


ララ地区に位置する豪華で立地条件の整った、

全546室のマンモスホテル。



3つ、4つ、5つ星を通り越して、

いきなり7つ星ホテルに宿泊!?

こんな手厚い待遇を受けたお仕事は初めて!










チェックインを済ませ、客室に通されると、

だだっ広いリビングと、その奥に寝室。



ソファ、テーブル、書斎、

どれをとっても一つ一つがアンティーク調で素敵。





バスルームもラグジュアリーすぎてエロい。








ベッドルームのライトは、どういうわけか真っ赤。

一歩間違えれば日本のラブホテルにも通ずるが・・・。

これもトルコ流なのか?

エキゾチックだけど、さすがに落ち着かない。





こんな空間に一人ぼっちで泊まらせていただくのは、

恐れ多く、とても惜しく、どこか寂しい。

誰かを招きたくなるくらい。

あと3人くらいは泊まれそう。




なんてボヤボヤ考えていたらソファで寝落ち。

いつのまにか朝を迎えていた。


バルコニーも無駄に広く、

もったいないからタオルを敷いて、

朝日に向かって太陽礼拝。

一人朝ヨガをして過ごすことに。





私達が泊まらせていただいたのは、

エグゼティブスイートルームで、

旅行サイトで調べたところ1泊8万円ほど。

(°д°;)













さらに私達は、

最上級であり、最上階にあるスイートルームも見学させていただいた。


バルコニーからはホテル全域が見渡せて、

BBQパーティーができるほど。











リビング、ダイニング、2ベッドルーム、書斎、会議室・・・

客室の中に部屋がいくつもあって、

なぜかグランドピアノまで装備。



誰かお金持ちの豪邸にお邪魔してしまったような、

そんな気分。




バスルームの窓からは地中海が広がり、

さらにその窓を抜けると、屋外プールまで。



アメニティはエルメスだったり。




常識を遥かに超えるラグジュアリーな世界がそこにはあった。


いったいこちらのお部屋、1泊おいくらなんでしょう?







Mardan Palace Hotel Antalya