あなたが旅に出る時、


シャンプー、化粧水、歯磨き粉・・・

どこのメーカーのものを持って行きますか?





滞在先のホテルのシャンプーはたいてい髪がギシギシになるし、

現地で購入した化粧水は強すぎて、肌荒れしたらどうしよう?

とかとか。




スキンケアにしても、ヘアケアにしても、

荷物でかさばるのは嫌だけど、

できる限り、毎日使っているものに

より近いものを持って行きたいというのが

大半の意見でしょう。







ところが私の場合、

2~3週間の長期旅行の時こそ、

化粧品のモニタリングには絶好の機会と考え、

デイリーユーズしていない新商品を

あえて持ち込んでみたりします。






そして今回の、

カンボジア→バリ→タイの1ヶ月弱の海外旅行のお伴に、

見事選ばれたスキンケア商品は・・・





新日本製薬の【Raffine (ラフィネ)】シリーズから、


・パーフェクトワン
・クリアソープ
・ソリッドクレンンジング

以上3点セットです。


黒谷友香さん出演中の、あのTVCMです。



まず、ソリッドクレンジングで、

一日の終わりに、メイクオフします。



クレンジングといえば、

私は断然オイル派で、

たまにクリームやジェルだったりを使っていたけど、

今回、Solid(=固形)状のクレンジングは初体験!




固形といえど、石鹸ほど固くないし、

マイクロワックスを配合しているため、

肌の上にのせると体温で溶けてオイル状になり、

液垂れせず、素早くスッキリ落としてくれるからスゴい!




落ちにくい目元メイクや

毛穴の黒ずみ、古い角質まで、

肌に負担をかけることなくケア。


これは新感覚のクレンジングかも!






次に、クリアソープでさらに汚れを洗い落とします。



植物性フルーツ酸AHA成分配合で、

ピーリング効果も高く、古い角質を落としてくれます。

柑橘系の香りが洗い上がりの爽快感を増します。





泡立ちは程よく、ゆるめの泡が印象的。

裏技だけど、蜂蜜を混ぜて泡立てネットを使うと、

生クリームのような、キメ細やかな泡ができて、

もっと気持ちよく洗顔できます。

ここだけの話ね。






洗い上がりはさっぱり。ツルっとした感触。

だけど乾燥せず、ツッパらない。

低刺激だから目に入ってもそれほど痛くない。

固形石鹸でこれほどの満足度は初めてかも!









そして最後に、パーフェクトワンで仕上げ。


その名の通り、化粧水・クリーム・美容液・化粧下地の

スキンケアに必要な4つの機能を併せ持っている、

オールインワンタイプ。


 累計販売数1,400万個突破の、噂のベストヒットコスメ!





付属のスパチュラを使って、

すっと馴染ませるだけ。



私のような面倒くさがり屋や、

毎朝時間のない忙しい人のために、

毎日たったの60秒で簡単スキンケアが実現。




季節の変わり目や、気候、環境の変化(今回3カ国も行き来したので)

などにも肌トラブルを起こすことなく、

安定した肌環境を維持できたのでこれは驚きです。






それもそのはず、

年齢とともに減少していくコラーゲンに注目し、

新日本製薬がセレクトした、

カプセルコラーゲンと加水分解コラーゲンの働きで、

ハリと潤いを与え、

ふっくらもちもちの素肌を手に入れることができます。




そう、まるで赤ちゃんのような素肌に・・・




目指すところはココ!

加齢に負けない肌作りを心がけましょ。







Raffine