昨年末、初めてトルコ航空さんのオフィスを訪れて以来、

ジワジワと温めてきた、トルコ旅計画がついに始動!






渡航前に、宣伝部のジェムさんによって、

トルコについての勉強会を開催していただき、

しっかり予習。





トルコといったらどんなイメージをお持ちだろうか?



世界史の授業で出てきたオスマントルコ?

小学校の時に流行ったのびーるトルコアイス?

ピアノ教室で習ったトルコ行進曲?

トラックで売ってるケバブ?










アジアでもなく、ヨーロッパでもなく、

だけど実は、

日本といろんな共通点があったり、

トルコに進出している日本企業も多く、

親日の国としても有名。







近年のGDPを見れば一目瞭然。

2011年には10.2%という高い経済成長率を記録した、

強固な財政基盤は、今、世界的にも注目されている。





昨年秋にイタリアで開催されたキャプテン翼の

ファンイベントのスポンサーも務めたトルコ航空さんから、


お近づきの記念に、

世界に数えるほどしかない、

巨大ジェット模型をプレゼントしていただきました!感激!!







お、お、重い・・・

さーて、どこに飾ろう?






その後、渡航前の最終打ち合わせで、

トルコ大使館にも初訪問。






もっともっとトルコ。



今年はトルコの年になりそうな予感♡