ラーメンマニア必見!

あの全国230店舗を展開する有名店、

らあめん花月嵐』から、

キレイになれる究極の女子ラーメン

Vege Ramen NANA』が

3月7日より期間限定で新発売!!!



ベジタブル+ラーメン??菜々???

気になるその記者発表会に潜入!





プロヂュースを手掛けたのは、

このカリスマラーメン女子の4人組!



左から

ベジラーメンコンシェルジュ 吉良さおりさん
ラーメン女子大生 本谷有紀さん
ラーメン大食いヴィーナス 三宅智子さん
ラーメン部部長 松本きよりさん




一般的にラーメンは、豚骨、鶏ガラ、魚介類などの

動物性食材を煮込み、その美味しさを抽出するのだが、

なんとこの、『ベジラーメン菜菜』シリーズでは、

一切そのような動物性食材を用いず、

野菜だけの美味しさで創り上げた、画期的なラーメンなのだという。







第7作品目となる今回は、

テレビや雑誌で活躍する、

食への幅広い見識を持った4人の女性とのコラボが実現。







No Pork!!

No Chiken!!

No Fish!!!


Only Vegetable!!!!!





噂のベジラーメン、試食ターイム♡





オクラ、ネギ、レンコン、パプリカ、大根おろし、なめこ…

色鮮やか、種類豊富な野菜のトッピングが食欲をそそる!







注目は、この緑色の麺!

ラーメン女子たちが美容と健康のために選んだのは、

スーパーフードと呼ばれる健康食材『スピルリナ

を練り込んだ細麺。



スピルリナとは、水中に漂う粉末状の藻で、

ビタミン、ミネラル、アミノ酸など50種類以上の

健康・栄養成分が豊富に含まれている。


NASAでも、この優れた栄養バランスに着目し、

宇宙食使用への最有力食材だとして研究を行っているとか。





一般的に800~1000kcalと言われるラーメンのカロリーも、

ベジラーメン菜菜『美麺』は、

なんとその半分411kcal!!

ダイエット中だったり、ラーメンに抵抗があった人も、

これなら安心して食べられる!






スープに凝縮された野菜の旨味、

海苔のような風味の緑麺は栄養たっぷり!

茶そばのような食感!




さらに、スピリルナを練り込んだ皮で作った、

『ベジギョーザ』も登場!





具材も全て野菜!!!

「ホントにお肉は入っていないの?」と思わずにはいられないほど、

味はしっかりして美味しい。

物足りなさを感じないよう、椎茸や春雨を入れて、

ボリューム感を演出。



おまけに、

スピリルナを使ったフレッシュフルーツシェイクも。

見た目は青汁だけど、イチゴとバナナの甘みでグビグビ飲めちゃう。





食後のデザートには、

スピルリナ配合のパウンドケーキとクッキー。



もうスピルリナまつりだー。







こんなにお腹いっぱい食べても、

カロリー控えめなのが嬉しい!





ラーメンはそれほど食べる習慣はないけど、

これなら週1ペースで食べたくなりそう♡



なおちゃんとオフテクスかぶり♡





続いて、

噂の大食いタレント三宅智子さんVS女子大生チーム

によるラーメン早食い対決開催!!!




テレビのあの大食い早食い対決を、生で見るのは初めて!

しかも特等席!

こんなちっちゃくて華奢な体で、

本当にラーメン5杯と餃子50個も食べれるの???




と思いきや、

よーいスタート!の合図とともに、

女王の三宅さん、

ものすごい大口を開けてラーメンをすする、

というよりは流し込んでいるではないか(((゜д゜;)))







正面で観察する限り、

たぶん噛まずに入れて、麺をつかんで、

また流し込む。これの繰り返し。


最後の汁をずずっと飲んで、あっという間に完食!


ぽかーんと開いた口がふさがらない私達。







苦しさも、気持ち悪さもなく、ただ余裕の表情を浮かべる三宅さん。

女子大生5人挑んでも敵わず。


さすが大食い女王!!!!






あの大量のラーメンは、

この細い体の中のどこに行ってしまったのかと思えば、




ここにいた!!

ポッコリお腹の妊婦みたい。

これは生まれながらの体質なのね。

真似しようとも真似出来ないわ。










女性による、女性のための、

究極のヘルシーラーメン誕生!!!


もちろん男子も大満足の一品。

全国のらあめん花月嵐で、ぜひ一度お試しアレ。