ハワイはよほど強いパワーを持っているのだろう。





帰国後、数日経つのに今だ時差ボケが直らず、

日本時間21時くらいにはだいたい睡魔が襲ってきて、

明け方3時には目が覚める日々が続く。


朝の光を求めて窓の外を見ても、

当然ながら外は真っ暗でテンション下がる。


朝活のつもりが、夜更かししている気分にさえなって、

爽快感はまるでない。


AM7時前の渋谷の朝焼けを見ながら、

ああ、ハワイに戻りたいと思う今日この頃。





ヨガもまた、

東京のちっちゃなスタジオでやるのとはわけが違い、

ハワイの大地を踏みしめて体験するそれは格別だ。





adidasさんの呼びかけにより、

ハワイ在住(半分日本)のカリスマロコサーファー、

アンジェラ・マキ・バーノンさんを講師に迎え、

アロハヨガレッスンが開催された。





日頃私が日本で受けているハタヨガとは少し違って、

呼吸に重きを置いた、

スローなサン・サルテーション(太陽礼拝)が繰り返された。










17:00のカピオラニパーク。



聴こえてくるのは波の音と、風に吹かれるヤシの木の音だけ。

自分の呼吸の音にも耳を傾けてみる。



海の方を見れば沈みゆく夕日が私達を照らし出して、

目を開けられないほど眩しい。


遠く見えるダイアモンドヘッドはオレンジ色に染められていく。




夕日が海に溶け込んでいくように、

不思議と私達もハワイの大地に溶け込まれて行くような、

そんな感覚を憶えた。








夕日が落ちるのと同時に、

カラダの中の不要な毒素が排出され、

身も心も浄化されていくような気がした。







やっぱりここはほかでもない、

パワースポットなんだと思う。





ヨガが好き。ハワイが好き。




好きなことを、好きな場所で、

やり続けて、さらにそれを仕事にして、

自分のスタイルとして確立しているアンジェラマキさんは本当に素敵。

憧れの女性だな。






私もいつかはきっと、

ロコガール。