photo:01

photo:08

photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


これらの写真だけ見てると、



よくありがちな女子旅なんじゃないかって錯覚するけど、








今回の主旨は、あくまで“一期一会物語”






つまり、婚活ツアーだってこと。



photo:09


photo:10


photo:11


photo:12

一同は、モノレールに乗って奥只見ダムの麓へ。




私は一人、ホノルルマラソンを意識して、筋力強化のため、


徒歩で向かう。






( ̄∇ ̄+)

photo:13


photo:14


photo:15


photo:16


ススキやキンモクセイなど緑がいっぱい。


自然に囲まれて、空は澄んで、空気がおいしい。


軽い山登りをしたよう。




photo:17


photo:18




この橋は、新潟県と福島県の県境に位置するそう。

photo:19



真ん中から向こう側が、福島県!

photo:24


新潟県からの、福島県ナウ!





photo:22


photo:23


いよいよ遊覧船に乗って、


奥只見湖を渡って、銀山平へ。



photo:25


photo:26


photo:27


photo:28


photo:29


photo:30


photo:31


photo:32


遊覧船の名前は、
「FANTASIA(ファンタジア)」



意外と洋風・・・(笑)


photo:33


photo:36


photo:35


貯水量6億㎥を誇る、巨大な人造湖は、


釣り好きの間では、「銀山湖」とも呼ばれ親しまれているとか。



深い山々を湖面に映し出す景観を船上から望めば、


湖と空、緑が織り成す、絶妙なコントラストに、


思わず息を呑んでしまうだろう。








photo:37


photo:38


そこへ、地元の中学生が、

物珍しげに私達の方へ近寄ってきた。






photo:42

「おねーさん達、どこから来たんですか?」



「東京から来たんだって!すごーーーい」


「東京に住んでみたいんです」


「超キレ~い」



「なんでそんなにみんなキレイなんですか?」



「どうやったらそうなれるんですか?」



「あのおねーさん、なんでずっとサングラスしてるんですか?」


「サングラスはずして下さい!」




photo:43


10代の若い女子たちに囲まれて、

先輩ヅラして応えた。


こういう感じ、なんか久しぶりで、

こっちがテンション上がっちゃったよ。



photo:39


photo:40


魚沼市のジュニア観光ガイドとして、


今後この遊覧船でボランティアをするそうで、その研修中だとか。





この子たちは、紛れもない、


素直で純粋な心を持った新潟出身の女の子たち。






どういうわけか、このお姉さん達の後ろ姿に憧れを持つんだって。

photo:44



ピュアという心とはすっかり縁遠い、


都会の荒波に揉まれた、アラサーのお姉さん達だよ?


photo:45


でも、なんかうれしかった。

話しかけてくれてありがとうね。





photo:46


photo:47


遊覧船からは越後駒ヶ岳・中の岳・八海山の越後三山も。



四季折々にその表情を変える姿は、


多くの観光客や登山者を魅了するだろう。



photo:48

photo:34


奥只見湖はあと10日ほどで紅葉が見ごろだそう。



ぜひこの機会に魚沼へ!