photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


photo:12


都会で暮らしていると、

こんな風景に遭遇することはまずないだろう。



9月中旬頃から咲きはじめ、

10月中旬までが見ごろ。

見渡す限り一面のコスモス畑は、

訪れた人たちの心を和ませてくれる。







ふと、奇跡が起きた。

photo:13


photo:14


photo:15


photo:16

4コマ漫画みたいだけど、


人差し指を空に突き出したら、


迷いトンボがピタっと止まった。






この感覚、こんな遊び方、いつぶりだろう?



大自然に囲まれて、忘れかけていた何かを思い出させてくれる、


そんな不思議な力もそこにはあるのかも。



photo:17


photo:18


見たことのない、背丈くらいあるススキをお持ち帰り。



photo:19


こんな大量のススキを抱えて、



池袋の街を歩くのは、


彼女か、華道教室の先生くらいだろう。









iPhoneからの投稿