photo:20

meiji といえば、私が愛して止まないのが、



ヨーグルト。





物心ついた時からのブルガリアヨーグルトに、


ここ数年はLG21にハマり気味。



毎朝欠かさず食べ、冷蔵庫のストック率№1を占めている。






photo:01




そんな明治製菓さんから、

この度、今季流行間違いなしの新商品スイーツが発売されるとか。



photo:10




それに先駆けて、読者モデルブロガー30名のための、

“明治Dolcia女子会”という名の発表会が開催された。


photo:02



その新感覚スイーツとは、

みんな大好き、プリン!!!!







その名も、Dolcia(ドルシア)


Dolce+Utopia(ドルチェ+ユートピア)をかけたという、

なんともシャレたネーミング。


photo:03


「乳」「チョコレート」に関する技術と原料を活かして作られた、


毎日をほんの少し贅沢にしてくれる、


こだわりのプリンらしい。



photo:06






運ばれてきたのは、


濃密生クリームプリンと濃密チョコレートプリンの二種類。



コンビニスイーツにしては高級感のある、オシャレなパッケージ。


これは店頭でも目を引きそう。






いざ、試食ターイム★

photo:04


photo:05


北海道産生クリームのコクと自然な甘みがいい。


まるでイタリアンレストランで食べるパンナコッタのような、


濃密な風味となめらかでとろけるような食感、


程よい余韻を楽しめる本格的なデザート。









続いて、チョコレート味は・・・

photo:07


photo:08


生クリームプリンに比べて、

食感はしっかり。


だけど、口の中で溶けていくのを感じられる。

香り高い、濃厚なチョコレートの風味。




photo:09


気分転換やゆっくりしたい時、楽しいひと時にぴったり。





合言葉は、


「ドルシア~ン」



(“あ~ん”のところで双方にスプーンを差し出して食べさせる手法だとか。


恋人同士でぜひ実践してみて。)













そんな中、突如、


威風?異風?を漂わせた、


絵に描いたような一人の婦人がステージに現れた!!!



photo:11


どうやら彼女は、

かの有名な占い師神熙玲(じんきれい) さんだという。

50年以上の鑑定実績をもち政財界TOPから絶大な人気を誇る。






すると、いきなり鑑定結果が書かれた一枚の用紙が各々に配布された。

姓名と生年月日をもとに、真理占星学で占ってくれていたのだ。

photo:21


私はどうやら、木星人(-)らしい。





先生の占いに基づいて、


30名の中から「○○運がいい人」が順々に発表された。

photo:12

総合的に見ると、今年一番強運の持ち主は、

土屋香織さん。


金運も恋愛運も独り占めの5冠王。



ヽ(゜▽、゜)ノ



photo:13

一方、不幸な恋愛をしそうな人に選ばれたのは、

水野佐彩。



一番モテ子で上手くやってそうなのにね、さあや。


(((゜д゜;)))





photo:14

さらに、私を含むこの5人が任命されたのは、

「一番甘えん坊な人」「歳の差婚をしそうな人」




うーーーん。強ち間違っていないカモ?









で、最後の最後で一番おいしい役回りだったのは、この人!


photo:15


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



さっきまで私の左隣にいた、







森マイ!!!!!!

photo:16


この子はいつだってやってくれるよね~




こういうイベントの時、

エステ券だとかホテル宿泊券だとか毎回何かしら当たるんだって。


彼女は真のラッキーガールかもしれない。






photo:17

photo:18




そんなこんなで、


Dolciaと共に、美味しくて、楽しくて、Happyなひと時を


30人の美女達と共に過ごしました。





気になる新商品「Dolcia(ドルシア)」は、


10/4より発売予定!!!!



乞うご期待!!!!