photo:01


photo:02


photo:03


仙台でダルマ薬局と、もう一つ、

ひそかにその安否が気になっていたのは、



今年2月後半に訪れた、

東北エリアでシェア1、2位を争うhair&make first の皆さん。





なんと今回、半年ぶりに、そのサロンの撮影に、

再びモデルとして呼んでいただいたのだ!


http://ameblo.jp/yuko-watanabe/entry-10806375764.html




photo:04


見覚えのある、懐かしい顔ぶれ。


「お久しぶりです~!!お元気でしたか?地震大丈夫でしたか?」




と真っ先に私に聞いてくれたけど、

私なんかより遥かに大変だっただろうに・・・





何より、皆さんの笑顔をこうして間近で見れて、

ホッとした。




本当に本当によかった。


photo:05


photo:06


今回、1パターン目を担当してくれたのは、

スタイリング橋本さんと、ヘアメイク内藤さん。


この日の撮影のために、

first郡山店から高速バスで2時間かけて来てくれた。




photo:10

橋本さんのcuteな前髪と、



photo:11

内藤さんのlovelyなピンクチークを統合して・・・




photo:12



ふんわりウェーブのボブスタイルが完成!


photo:08




前回スタイリングを担当してくれた小斎さんは、

今回衣装のスタイリングを担当してくれました。



photo:09


気になるのは、

衣装と同化するほど日焼けしている私の肌・・・



(((゜д゜;)))




photo:13

photo:14



2パターン目を担当してくれたのは、


チーフディレクターの並木さん。



photo:15



伸びきった髪をちょっとだけカットして、

スタイルチェンジ。





photo:16


彼は埼玉県川口市出身にも関わらず、


関東の風を東北にも吹かせたいという思いがあって、


あえてここ仙台で働いているという。



こう見えて1歳下。カンロクありますねー



photo:17



聞くところによると、


震災当日の午後は、

卒業式を終えて謝恩会に出席するために

ドレスを着てセットしに来ていたお客さんや、


春休みに入って、髪を染めたり、

ヘアスタイルをチェンジしに来ていた学生さんが多かったそう。




大きな揺れと同時にサロンにいた全員が慌てて外に出た。

パニックを起こして、手術が必要なほど大きなケガをした人も。


カラー途中のお客さんをそのまま放置しておいては

必要以上に染まってしまいあまりにかわいそうだということから、

外で頭にお湯をかけて流してあげたりということもあったそう。




仙台駅周辺は被害も少なく、死に至るスタッフはいなかったが、

友人や家族を失った人もいるという。






時間が経つにつれて、

私の中で軽薄になっていたあの時の記憶や思いが、

再び呼び起こされてきた。





photo:18


最後に、

今回のカメラマンは、写真作家たつろう さん。


なにげにハタチの時から7年くらいの付き合い。


実は、彼の出版する写真集の表紙になったこともあるんです。

(昔のブログで紹介したことあるかも)



努力家の彼はいつのまにか出世して、

著書を8冊も出すほどの売れっ子カメラマンに。




photo:19


最新作「つながってるよね。 」もまた、

熱く強い、心に響くメッセージが込められているので要チェック!!





photo:20




ちなみに前回撮影した作品は、


フリーマガジンの表紙に抜擢されましたー


次回も乞うご期待!