photo:01
photo:02


今年は、話題の東京スカイツリー越しに、


ドカンと見えることを期待して、


いざ、隅田川花火大会へ。







photo:03
photo:04

photo:05


今年は震災の影響で花火大会やお祭り自体が少なくて、

例年以上に混雑が予想されていた。



案の定。。。





友達との待ち合わせ場所、浅草の吾妻橋を渡るにしても、

一方通行でものすごい遠回りをしなくてはならず、

人混みを緩和させるためにしているはずの交通規制が、

返って逆効果で、

来場者の苛立ちを募らせていたように思えた。




photo:06

photo:07

photo:08


19:00


花火は打ち上げられるも、


相変わらずの混雑と、


ビルの向こうにちっちゃく見えるだけなので、


ここまで来て花火鑑賞は諦め、


浅草雷門を散策することにプラン変更。








photo:10

photo:11

photo:09

photo:12


photo:13


photo:14


ふと、

仲見世通りを歩く人が次々と足を止めるので、

後ろを振り返ってみると、





photo:15

photo:17

photo:24
photo:23


見えた。

連なる露店の向こう側に色とりどりに咲く花火が・・・!


photo:18


photo:19

photo:20


photo:21

photo:22


そしてまた帰りの地下鉄は大混雑。

渋谷に帰ってくるのに1時間以上。

同じ都内なのにね。






隅田川、

来年からはもう行くのやめようっと。