渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ


渡辺由布子オフィシャルブログ


渡辺由布子オフィシャルブログ



渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ



まだ見ぬシンガポールがここにもあった。





THE TANGLIN CLUB




シンガポールで、150年以上の歴史を誇る、


由緒ある会員制社交クラブの一つ。




シンガポールの知人がメンバーだったため、


メンバー同伴のビジターとして、特別に連れて来てもらうことに。





メンバーあるいは同伴ビジターであれば、


レストランやバー、フィットネスクラブ、ホテルなどを利用できる。



レストランはカジュアルなものからハイソなものまで、それぞれ異なる雰囲気。



ムーディーにアルコールを楽しむバーもあれば、


賑やかに大スクリーンでスポーツ観戦できるようなスポーツバーなどもある。







この日は天気がよかったので、


日差しを浴びながら、


プールサイドでチキンライスランチ。



渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ






〆のスイーツも種類豊富。


私がチョイスしたのは、


スイートポテトとタロイモのパンナコッタ。





これはまぁ、想定内。



渡辺由布子オフィシャルブログ




ところが、


相方Moeが、


ガイドブックに載っていた雪花冰(スノウアイス)を期待してオーダーしたそれは、


見た目はフツーのほうじ茶かき氷。






渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ




しかし、中身は怪しげな


たしかに色合いは鮮やかで美しい。




けど、日本人の感覚としてはこれはどうも生理的に受け付けない。


食感はぐにょぐにょ。


ゼリー??虫??


うーーーん、不可解。






アジアではたまにこういうエキゾチックなシーンに出くわすことがある。



まだ見ぬシンガポール・・・