渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ


渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ



前回、27歳にして初体験を果たして、


その中毒性にすっかりやられてしまった、




水タバコ。





アラビア語で、


شیشه (シーシャ)





今回の旅でも、その魅力を多くの人に知ってほしくて、


アラブ・ストリートのAmirah's Grill Restrant&Cafe へ。




どうやらケバブのお店のようだけど、


マンゴージュースやミントティーなど南国チックなメニューも。


ちなみに宗教上の関係でアルコールは置いてないそう。



渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ



イエローグリーンのチュニックと、


ボーダーのストローハットがイカす、


ミセス・MOE。



水タバコをくわえる仕草さえキマってるでしょ。




彼女を被写体にすれば、


いつまでも写真を撮れちゃう気がするんだよね。




私にとっては、


それだけ魅力的な女性。




渡辺由布子オフィシャルブログ-__.JPG

渡辺由布子オフィシャルブログ-__.JPG

渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ
渡辺由布子オフィシャルブログ
渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ



非喫煙者の私が、


なんでこんなに水タバコの虜になっているかというと、



そのフレーバーにある。



アップル、マンゴー、メロン、ストロベリーなどのフルーツ味から、


ミントもあれば、カプチーノ、クリームブリュレなんていう応用編もある。



これらのフレーバーが放つ匂いがなんとも甘くて心地いい。




それから、紙タバコと違って、水タバコは水を通して煙を吸うから、意外と長持ちする。


わずか5分程度の短時間で焦って吸うのではなく、


腰を落ち着けて、ゆっくり味わいながら吸うことができる。




毎日せかせかと忙しく動き回る現代人にとっては、


何よりのリラクゼーションなんじゃないかと私は思う。





適度な脱力感と、ゆったりとした時間を提供してくれる。






渡辺由布子オフィシャルブログ



一台の水タバコを、この大人数で回し吸い。



これがアラブ流。




ほらね、これでみんなもシーシャ中毒。