photo:01


photo:02


photo:03




シンガポールでの少しの仕事と、十分なほどの遊びを無事終えて、


昨夜、AirAsiaという今話題の、
LCC(ローコストキャリア)に乗って、バンコクへ。


通常のシンガポール航空やタイ航空を利用すると、往復10万円近くかかるところ、
AirAsiaだと合計で3万円程度!



国内線じゃなく、
国際線だよ!?


その分、
搭乗券はペラペラのコピー用紙、
シートは狭く密集型、
CAさんなどの対応は若干荒めで、化粧は濃いめ(笑)


機内食などは必要あらば別途加算していく仕組み。

たったの1000円で、
ビジネスクラスとまではとてもいかないけど、お気持ち程度のプレミアムシートを体験できた。


このあまりの破格に、
搭乗前はひょっとして、
操縦ミスや機材不良で墜落するんじゃないかと不安に思っていたけれど、


約2時間半、難なく無事に到着できた。




「ただいまーーー」


「おかえりなさいませ」


と言わんばかりに、
見慣れたタイの空港が、一ヶ月ぶりに私を迎えてくれた。



photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08




さて、今日から約2週間、
私のタイLIFEがスタートする。



出だし早々、番狂わせな出来事があったりしたけど、それも全ていつかはネタになるでしょ。


トラブルさえも逆手に取って、
約2週間、思いっきり楽しんじゃおっと。




iPhoneからの投稿