photo:01


photo:07


photo:02


photo:03


photo:04


photo:09


photo:10


photo:11


photo:12


photo:13


photo:14


photo:05


photo:06


photo:15


photo:08




昨日サンフランシスコから無事帰国しました。


駐在中の宮崎夫妻や、留学中の友人、現地での新たな出会いと、たくさんのサポートのおかげで、最高に有意義な旅になりました。



これまでアメリカといえば、LAとかNY、Hawaiiくらいしか馴染みはなかったけれど、

今回サンフランシスコを訪れてみて、


何より過ごしやすい気候と、
海のある風景、
美味しい食事に、
適度な娯楽、
リベラルな国民性、
残された雄大な自然…


魅力的な要素がたくさんあって、
将来的にここでの暮らしを想像できるくらい、大好きな場所になりました。



また必ず遊びに来ようって心に決めました。



まだまだ紹介したい写真がたくさんあるので、時間の許す限り小出しにしていきたいと思います。




photo:16




さて、沖縄から始まり、
今年のGWは10日間どころか、ずいぶん長いお休みをいただいてしまいました。



が、しかし、
のんびりはしていられません。
次なる旅が私を待ち構えているのです。





次回渡航予定は以下の通り。

4/17~20 シンガポール
4/20~6/2 タイ


photo:17




一体キミはどこを目指しているの?
とよく尋ねられます。


正直、私自身も適切な回答を持ち合わせているわけではありません。


ただ好きなこと、やりたいことを、
思うがままにしているだけ。


欲望は尽きないでしょ。


いつの日か、
自遊人という職業が、
定着する日が来ることを望んで、
旅人はまたゆくのです。





iPhoneからの投稿