photo:01





東北太平洋沖地震から8日間が経ちました。

改めて東北関東大震災により被災をされた方々、ご家族の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
そして、1日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。


壮絶な被害状況に日々心が痛み、
今、私達に出来ることを考えさせられる毎日です。


私も節約や募金はもちろん、

ブログを通じて少しでも多くの人に「伝えること」


出来る限りのことがしたい!!



私が今出来ることを一生懸命やっていきたいと思います。



<節電について>
下記のような情報があります。使える情報を簡単にまとめてみました。
参考までにご参照下さい。

※引用元:蓮舫節電啓発等担当大臣からの節電のお願い

●エアコン
・設定温度を1℃調整することにより、10%の消費電力を削減できる
・フィルター目詰まりが無い場合、ある場合に比べて暖房時6%の消費電力を削減できる。


●インターネット
・不使用時にコンセントを抜くと、デスクトップ/ノートブックPC でそれぞれ14%、24%省エネとなる。
・インターネット接続機器を使用する場合、PC 使用時のみ電源を入れると9 割以上省エネとなる。


●照明
・再点灯までの時間が1分でも、一度消灯するほうが省エネとなる。



<募金について>
たくさんの募金先があると思いますが、悲しいことにこの時期に詐欺まがいのことも多いと聞きました。
気を付けてくださいね。

ちなみに私は、日本赤十字社に募金しました。

日本赤十字社
クレジットカード、郵便振替、銀行振込などの手段で義援金を送れます。




<チャリティーについて>
募金だけではなく、
多くのチャリティーも開催されてきています。


ソフィーブルームチャリティー販売
阪神大震災の被害も受けた経験もあることから、利益相当額全額を寄付するそうです。

パソコン
携帯


浜崎あゆみ×ViVi コラボチャリティーTシャツ
ご存じの方も多いと思いますが、昨日より販売開始のようです。

パソコン
携帯


photo:02




1日でも早く、
笑顔が取り戻せますように。


今、みんなで力を合わせて、団結すべき時!!




iPhoneからの投稿