photo:01



毎週末のひそかな楽しみ、

それは映画鑑賞。




昨日は、話題の『RED』を観てきた。


端的に言えば、
ジジババの爽快はっちゃけアクション。



RED



RETIRED
EXTREMELY
DANGEROUS


CIAを引退したものの、
超危険人物としてマークされる。
年金課の電話番の若い女子に恋する設定もアメリカらしい。


ストーリーは、ゆるくて、軽くて、いたって単純。


ブルース•ウィルスといえば、
やはり『ダイ・ハード』や『アルマゲドン』のヒーロー役が印象的だが、
衰えることなく今も変わらずカッコイイ。

ヘレン•ミレンも、ジョン•マルコビッチもイイ味出している。




photo:02




また、去年夏に公開された、
『エクスペンダブルス』も、
かつてのヒーローと言われる豪華キャスト達が気持ちいいほど大暴れしている。




高齢化社会は、
一時代を築き上げた名優達にも平等にやって来て、
ハリウッドはそれを上手に起用し、生かしている。



これからは高齢者に優しい映画業界が展開されるかも?



iPhoneからの投稿