渡辺由布子オフィシャルブログ
渡辺由布子オフィシャルブログ




出国前のtwiterリサーチにおいて、


シンガポールおススメ度№1の人気スポットは、






ナイトサファリ。







渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ



市街地を少し離れた、


緑濃い熱帯雨林の森の中に位置し、




夜間のみ開園している世界初の動物園。




世界各国からこれを求める観光客が毎日絶えない。





渡辺由布子オフィシャルブログ


篠原えりな嬢と現地で合流。



ナイトサファリ初体験の私達は期待に胸を膨らませる。





渡辺由布子オフィシャルブログ


PM7:00


トラムに乗って、



全長約3.3km、


1周約45分のサファリツアーへいざ出発!



渡辺由布子オフィシャルブログ




テンション高めの添乗員がひたすら英語でガイドしてくれる。



この光景、ディズニーランドのジャングルクルーズにどこか似ている!?





渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ



いたーーーーーー!!!


カンガルー?









渡辺由布子オフィシャルブログ



およそ1000頭の夜行性動物が生息していて


リアルに再現された生息環境は、


熱帯ジャングルに迷い込んだかのよう。




ほんの少し照らされた明かりに映し出される動物の姿は神秘的。


渡辺由布子オフィシャルブログ



が、しかし、




時間が経てば経つほど夜が更け、



その暗がりは増して、




写真には写らないのはもちろん、


よほど目を凝らして観ないとその存在すら感じられなくなり、




テンションも半減。。。




渡辺由布子オフィシャルブログ



あれ、こんなもんか?




というのが正直な感想。




もし訪れる機会があれば、


ウォーキング・トレイルを選択することをおススメします。



自分の足で歩いて回って、近くで動物を観察した方がきっと感動も大きいはず。







渡辺由布子オフィシャルブログ



PM8:00


ゴールした頃にはすっかり真っ暗。


そこへ何やら賑わいを見せる人だかりが・・・・







渡辺由布子オフィシャルブログ




そう、ナイトサファリの隠れた名物、




トライバル・ダンス・ショー!!!!




(むしろナイトサファリよりこっちのが満足度が高いかも)



渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ



マレー半島やボルネオ半島などの伝統芸能をショーアップしたエンタテイメント。


民族楽器の演奏や、アクロバティックな踊り、



部族のダイナミックなパフォーマンスは圧巻。






一方で、その動きとかマッチョぷりが絶妙にツボで、


終始笑いが止まらなかった。



渡辺由布子オフィシャルブログ




すると突然、



私の隣に座っていた欧米人の女の子の彼氏が、


ステージに連れていかれて、



上半身裸の姿を観客に曝すことに!!!!




渡辺由布子オフィシャルブログ


あれ、いつのまにか参戦。


さすがにサクラじゃないよね。








渡辺由布子オフィシャルブログ


渡辺由布子オフィシャルブログ


渡辺由布子オフィシャルブログ


そして、クライマックスは、



炎を吹き上げる迫力のファイヤーパフォーマンス!!!




渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ




かかかか、火事!?



かと思うくらい、辺り一面が炎で明るく真っ白に。



ここまでやって大丈夫なの?








渡辺由布子オフィシャルブログ


お見事なショータイムの後は、


記念撮影。



近くで見ると意外とフツーで気さくな人達だったな。








渡辺由布子オフィシャルブログ


うん、やっぱりツボ。