あと数時間で去りゆく2010年を

この期に及んで改めて振り返ってみると、




漢字一文字で表すなら、

“変”




これが最適かはわからないが、

今年は渡辺由布子のとって変化・転機の一年だったと言える。






中でも特に大きな出来事といえば、


新卒から約3年間勤めた会社を辞めたことだろう。





正式には3月末に退職したのだが、

諸事情により公で報告する機会を設けなかったため、

度々質問を受けたり、周囲の人を驚かせてしまったこともあり、

今に至ってしまった。





本当に今更ですが、年の瀬ということもあり、

この場を借りて、退職のご報告とさせていただきます。




$渡辺由布子オフィシャルブログ




思い返せば3年前、

大学を卒業したばかりで、

読モあがりの無能な私は、





初めての社会人経験の中で、

敬語の正しい使い方、手紙の書き方、新聞の読み方、エクセルやパワポの使い方、

挨拶一つとってもそう、



それまでの学生時代こなしてきていたようで、

実は全くできていなかった初歩的な事柄から教わり、



企画・PRから商品開発、最終的には生産管理まで携わらせてもらった。




時に、

自分の能力の至らなさと、もどかしさと、やりきれなさに、

悔しい思いをすることも多々あった。




正直、辞めたいと思うことも、

何度もあった。




それでも途中で投げ出すことなく、

今日まで続けて来られたのは、


理解ある素晴らしい上司と、

個性を尊重し合える環境があったからだと思う。






私にとって、ラブラボは、教育の場でもあり、

もう一つの家族のような存在でもあった。



こんな私を3年間見捨てることなく、

時に優しく、時に厳しく、

育ててくれた会社に、

今、感謝の気持ちでいっぱいである。




ラブラボでの経験を決して無駄にすることなく、

これらを糧に、次なるステージへと繋げていきたいと思う。











$渡辺由布子オフィシャルブログ



私が退職前の最後の仕事として携わっていた、

美肌一族のリニューアル版シートマスクが、

今年9月に発売された。





新美肌一族




$渡辺由布子オフィシャルブログ




美肌一族デビュー5周年を記念して、

日本初のホログラムパッケージを

日本最大級で実現したシートマスク。



ピンクの美肌紗羅と、ブルーの祐天寺咲。


従来のサイズと比べると一目瞭然。





$渡辺由布子オフィシャルブログ






その進化は大きさだけじゃない。

中身もバージョンアップ。




ぜひ一度、その違いを試してみて下さい。


今後も㈱ラブラボは、皆様に新たな驚きとハッピーを提供してくれること間違いなしです。



引き続きご愛顧いただきますよう宜しくお願いします。









$渡辺由布子オフィシャルブログ





そんなこんなで、



退職した今、私はというと、


やっと手に入れた自由な時間をフルに活用し、


大好きな旅行を楽しみながら、



フリーランス契約でアパレルやコスメブランドのPRをお手伝いさせていただいています。





又、ご存知の通り、前職の先輩である菜美さんと、

そのお母様が経営している、



はらじゅく畑の宣伝部長を務めさせていただいています。





先輩との出会いはラブラボにおける最大の財産であり、

私がこの世で最も尊敬する女性です。



私の良いところを引き出し、

ダメなところも受け入れ正してくれる、

唯一無二の存在です。




これからどんなことがあっても彼女についていくと同時に、

はらじゅく畑の更なる発展に貢献できたらと思います。







$渡辺由布子オフィシャルブログ





最後の最後で、長々と語ってしまいましたが、

今年一年、こんなしょうもないブログをご愛読いただき、

本当にありがとうございました。



皆様の支えがあってこそ、今の私がいるんだと思います。



来年も引き続きどうぞ宜しくお願いします。






Wishing you a happy holiday season & a super duper 2011!!!!!


Love, Yuko