今週は連日の忘年会と共に、


2010年を振り返る日々。




時間の許す限り、未公開記事を紹介します。





渡辺由布子オフィシャルブログ


            ×


渡辺由布子オフィシャルブログ




記憶に新しい、


12月1日、パークハイアットにて開催された、



hpと宝島社sweetの共同プロジェクト



SUPER FASHION BLOGGER AWARD2010






渡辺由布子オフィシャルブログ



9月某日、ファイナリスト7名とのご対面から約2ヶ月間、






SpecialPress として、


村上萌 氏と、高木美紗保 氏と共に


密着取材をさせていただきました。




渡辺由布子オフィシャルブログ



本番前の舞台裏に潜入!



渡辺由布子オフィシャルブログ






楽屋には、その決定的瞬間をただただ待ち構える7人がいました。



渡辺由布子オフィシャルブログ


私達に笑顔を見せてくれるものの、


その裏には多大なる緊張感がヒシヒシと伝わってきて、



渡辺由布子オフィシャルブログ



その空気に押しつぶされそうになり、


なんだか込み上げてくるものがありました。







渡辺由布子オフィシャルブログ




彼女達の努力も、苦労も、才能も、キャラクターも、


ずっと近くで見てきたからこそ、




何より彼女達が、ファイナリストに選ばれたあの日から、


その頂点に向かって突っ走ってきたことを痛いほどわかるから。





渡辺由布子オフィシャルブログ

JUNKO SUZUKIさん




渡辺由布子オフィシャルブログ

NATSUさん




渡辺由布子オフィシャルブログ

Miugyさん





渡辺由布子オフィシャルブログ

minazoさん




渡辺由布子オフィシャルブログ
young&freeさん





渡辺由布子オフィシャルブログ

Uさん





渡辺由布子オフィシャルブログ



見事に色も形も誰一人かぶらない、


個性あふれるドレスコードを披露してくれた7人。





誰がグランプリになってもおかしくない。





渡辺由布子オフィシャルブログ



そもそも、


ファッションブロガーの火付け役の一人でもある、



世界的有名なfashiontoastの


RUMI NEELY がスペシャルゲストとして登場!




渡辺由布子オフィシャルブログ



一方で、


Rumiを一目見たさに集まった100人のジャパニーズガールズ。



渡辺由布子オフィシャルブログ



既に雑誌が生んだ、


日本を代表するファッションブロガーと言っても過言ではない、



月本えり 氏。

渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ



この日のファッションは、世良正則風(笑)





sweet渡辺編集長、hp甲斐さんとのトークの後は、



いよいよドキドキの授賞式。







東京モード学園賞に選ばれたのは、


Miugy ちゃん!!!!


渡辺由布子オフィシャルブログ


弱冠15歳の彼女が創り出す、


“World Miugy”と呼ばれる他にない独特の世界観。




一度踏み入れたら間違いなく多くの人がその魅力に引き込まれてしまうだろう。


もちろん私もその一人。




私が15歳の時って何考えてただろう?



もし当時、同級生としてMiugyちゃんに出会っていたら、


どれほど影響を受けて、何を感じただろう?



ってね。










渡辺由布子オフィシャルブログ




そして、

栄えあるSUPER FASHION BLOGGERグランプリに選ばれたのは・・・・・・






渡辺由布子オフィシャルブログ




Natsu さん!!!!!!!!



渡辺由布子オフィシャルブログ





光栄にも、以前Natsuさんの取材に立ち会うことができ、


数時間だけ時間を共にしてみて見えてきたのは、






渡辺由布子オフィシャルブログ



彼女のファッションセンスや美的センスはもちろん、




抱きしめたくなるような屈託のない笑顔、


愛情溢れる振る舞い、


純粋で直向きな姿勢・・・





その全てが魅力的で、


彼女自身がsweetそのもの。






渡辺由布子オフィシャルブログ


これまで過去には、


“美女”と言われる数々の女性に出会ってきたけれど、




いるだけで周囲をHappyを振りまくことができるオーラを放つ存在って、


数えるほどしかいないと私は思うの。







Natsuさんはそのうちの一人。

渡辺由布子オフィシャルブログ



だからこそ、納得の受賞。




今後は、SUPER FASHION BLOGGERとして、


宝島社sweetの誌面で活躍してくれることはもちろん、



日本代表のブロガーとして、ぜひ世界に羽ばたいていってくれることを



切に願います。







渡辺由布子オフィシャルブログ





今回、約2000人の応募者の中から、


7名の才能溢れるファッションブロガーを発掘し、


その感性に触れる機会を与えてくれた、




hp、sweet、Dress★up、その他実行委員会の皆様に感謝すると共に、





この経験を生かして、


ブログで表現することの素晴らしさ、


発信することの本来あるべき姿を


もっともっとより多くの人に伝えていけたらと思います。






渡辺由布子オフィシャルブログ


Natsuさん、おめでとう!!!!



ファイナリストのみんな、本当にお疲れ様でした。







and Thanks for MOE.