渡辺由布子オフィシャルブログ




木漏れ日差し込む11月の代々木公園。






今日は朝から、


毎月恒例のフリーマーケットに参加してきました。






渡辺由布子オフィシャルブログ






お天気にも恵まれ、





11月下旬にして、最高気温は20℃!






絶好のフリマ日和。







さすがは晴れ女!








渡辺由布子オフィシャルブログ



枯れ葉の上にブルーシートを引いて、





スーツケースいっぱいに詰め込んだ洋服たちを






ドバっと広げる由布子と、






ボストンバッグ1個分の椿ちゃん。





渡辺由布子オフィシャルブログ




BGMは韓国アイドルユニット、




SHU★I(シューアイ)のワンマンライブ。



来年5月にavexからデビューするらしい。




早くも熱狂的ファンが押しかけていた。








渡辺由布子オフィシャルブログ




Twitterを見て遊びに来てくれた、


めぐとみさこちゃん。



二人の登場でいっきにテンションUP!




ピアスとバッグをお買い上げー♪




ありがとう!!!!!!





渡辺由布子オフィシャルブログ



差し入れのレッドブルで元気つけて。






後半戦突入~





渡辺由布子オフィシャルブログ



ランチタイムは、



ラーメンと、



巷で噂のラーメンバーガー。







気になるお味は・・・・・・・




うーん。







渡辺由布子オフィシャルブログ





ところで青のジンクスをご存知だろうか?




青のkitsonバッグ、青のパンプス、青のブラウス・・・




なぜか青いアイテムはいつまでたっても売れ残るという、


本当にあった怖い話。




要注意。






渡辺由布子オフィシャルブログ




代々木公園には本当にいろんな人種がいる。






パンクロックなにーちゃん、


ゴスロリ系のお嬢ちゃん、


ハード系おじいーちゃん・・・





老若男女、



日常生活ではなかなか触れ合うことのできないファッションセンスをお持ちの方々に



お目にかかれる絶好のチャンス。





渡辺由布子オフィシャルブログ




欧米人に、アフリカ系から東南アジアまで、


カタコトの日本語で一生懸命ディスカウント交渉をしてくださる。









月並みだけど、



フリマをして改めて、




モノとおカネの大切さを痛感する。




渡辺由布子オフィシャルブログ




たとえば今日着たオレンジのレトロワンピ。





コレは今年春に開催された、


J-WAVE主催のX-CHANGE フリマでゲットしたもの。





渡辺由布子オフィシャルブログ




シートの上になにげなく並べられているけど、




実は、一つ一つに、




そのモノにまつわる背景や想いが込められていて、




人から人へ渡った時に、



“モノ”だけでなく、“気持ち”まで交換される。





渡辺由布子オフィシャルブログ





身の回りにある不要なモノをもう一度見直してみよう。




ただ簡単に捨てるのではなく、



必要としてくれる人に、もう一度使ってもらう。






Recycle&Reuseのココロを。





やっぱりエコっていいね。




次回また年明けにフリマ参加予定なので遊びに来てね。











今夜は『龍馬伝』最終回!



スカパー!e2 ではあの懐かしの大河ドラマも視聴できる!!!!!



今月は『徳川慶喜』放送中。