9月最終日。




悲しいかな、


10月を迎えるにあたり、、


いろんなことが終わりを遂げ、変化してゆく。






私にとっての最大の衝撃は、



10年半続いたJ-WAVEの長寿番組BOOMTOWN(ブームタウン) が、


今日の放送を持って幕を閉じるということ。





通学前、はたまた通勤前、


毎朝欠かすことなく聴いていたのに・・・。





10年目にして今月いっぱいで番組が終わってしまうという知らせを聞いて、



昨日、番組宛てに思い切って、一リスナーとして、


最初で最後のメッセージを送らせていただきました。




「クリス智子さん、こんにちは・・・」という書き出しから。





渡辺由布子オフィシャルブログ






その、私が投稿したお便りがなんと、


見事に、昨日、番組内で、



クリスさんご自身によって、読まれたんです!!!




あまりの驚きと、興奮で、一人震えました。


この感動といったら、涙ものです。





たとえばオールナイトニッポンとかで、


「埼玉県Y・Wさんからのお便りで~」ってなかんじで、


自分の投稿したハガキが紹介されるような、


あの感覚!そんな経験、きっとあるはず!







初めて【BOOMTOWN】に出会ったのは、


今から9年前。



高校時代、“ながら勉強”ができることをいいことに、


部屋にいる時はいつでも、


テレビの代わりに、ラジオをつけていたのがきっかけ。





それ以後、


クリスさんの透き通る声を聴きながら出掛ける準備をしたり、


遅めの朝はクリスさんの笑い声で目を覚ましたり、


終いには、時計を見ずとも番組のコーナーで時間がわかるようにさえなりました(笑)



それほどの、隠れヘビーリスナーであり、


私の中で、【BOOMTOWN】はなくてはならない存在でした。




「いつか私もクリスさんのようなカッコいいラジオパーソナリティーになりたい」


とひそかに願っていたところ、




大学3年の時、某AM局(毎日放送)のプロデューサーと話す機会があり、


ラジオへの想いを熱弁したところ、



ちっちゃい枠ですが、


MBSラジオ番組「ゴチャまぜ(現:イマドキッ! )」のパーソナリティーを務めさせていただくことに。




気づけば早5年目になります。




渡辺由布子オフィシャルブログ


だいぶ慣れたものの、まだまだパーソナリティーとしては半人前。




いつかは、流暢な英語と共に、洋楽の流れるFM局のような放送局で、




クリスさんのように、


人の心を動かすことができるようなラジオパーソナリティーになれたらいいなぁ。




私の青春時代は、いつだって【BOOMTOWN】が隣にありました。




今までありがとうございました。


10年半、本当にお疲れ様でした!!









このメッセージが紹介されたんです。


また一つ、思い出ができちゃいました。



J-WAVE 【BOOMTOWN】


本日11時半まで放送中!!





ラジオ環境にある人はもちろん、


普段ラジオを聴かない人も、




今すぐFM81.3khzに!!!

http://www.j-wave.co.jp/original/boomtown/


blop! /
wakuwaku☆cafe