渡辺由布子オフィシャルブログ



今週末は、


代々木公園にて、


Vietnam Festival 2010 開催中!




早速、昨日行ってきました!





渡辺由布子オフィシャルブログ





タイフェス、ブラジルフェスほど混雑してないが、



それでも日本にいながらにして、


ベトナムの空気を体感できるのはウレシイ。





渡辺由布子オフィシャルブログ



ご存知、


アオザイと呼ばれるベトナムドレス。




チャイナドレス同様、一度でいいから着てみたい。


ちなみに1枚4000円で販売中。




渡辺由布子オフィシャルブログ



ベトナム料理といえば、


やっぱりフォー?生春巻き?





今回よく見かけたのが、



この“バイン・セオ”という名のオムレツ?お好み焼き?



仕上げにナンプラー的なものをトッピング。




渡辺由布子オフィシャルブログ




それから、ベトナムビール。



ベトナム語で、


「3」は「Ba」と読むことから、


こうなったのではないかと推測。





青空の下で飲むアルコールは格別においしい。



個人的には、


コンデンスミルクたっぷりのベトナムコーヒーがお気に入り。






渡辺由布子オフィシャルブログ



世界一蹴のアシシさんのご紹介で、


旅人コミュニティの宴会にお邪魔させてもらいました。




毎回フェスの度に、


ブルーシートを広げ、お花見ばりに場所取り合戦に参加しているそう。




驚くべきは、


ベトナム料理のパッタイ?(写真上)を自ら作って持参してきていること!!




しかもこれがまた本格派。




渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF7522.jpg


さすが旅人!


極めてます。





彼らはもちろんベトナムにとどまらず、


インド、ロシア、ウズベキスタン、ブータン、イスラエル・・・




世界中を旅している人ばかりで、


それこそ「世界のハテまでイッテQ」的な次元の経験を幾度となくしているようだった。




ここで得た貴重なお話は、今の私にとってはとても刺激的だった。




上には上がいるのね。








ベトナムフェスは本日も開催中!


ぜひ足を運んでみるべし。