渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5801.jpg



夏だ!


ビーチだ!


BBQだ!







週末は点滴打って、


向かうは二子玉川駅へ。





渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5811.jpg





過去に何度かここへBBQに来ているけど、



相変わらずの大盛況。






渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5815.jpg



思いがけずglambのしょーちゃんに遭遇!





写真は撮らなかったけどCAよーふぇいさんもいた!







さすがはお祭り野郎ども。







渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF0187.jpg




BBQ検定3級のコーディネーターのおかげで、


本格バーベキューを体感できた。





渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF0186.jpg










焼き姿でさえ、バレリーナであることを感じさせる猪熊氏。



渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5800.jpg







とうもろこし少女、彩夏。


渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5795.jpg




おいしい焼きそば作ってくれてありがとう。



タオルがよく似合ってるね。




渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5813.jpg










ところでこの川は、



普段見られない人種がたくさんいて、




なにげに人間観察がおもしろい。




渡辺由布子オフィシャルブログ



キャメラマン渡辺、



ここは腕の見せどころです。



渡辺由布子オフィシャルブログ



盗撮。



渡辺由布子オフィシャルブログ








ビーサンで夏を踏みしめる。


渡辺由布子オフィシャルブログ






水着ではしゃぐギャルズ。


渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5810.jpg






泳ぐギャル男。


渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5807.jpg







ちなみに確認するけど、



ここは海じゃなくて川だよね?





渡辺由布子オフィシャルブログ




なんか濁ってる。


渡辺由布子オフィシャルブログ



若干ドブ臭い。

渡辺由布子オフィシャルブログ









お題:スミノフと私。




渡辺由布子オフィシャルブログ



猪熊監督の無茶ぶり、嫌いじゃないっす。








渡辺由布子オフィシャルブログ

渡辺由布子オフィシャルブログ


渡辺由布子オフィシャルブログ


渡辺由布子オフィシャルブログ





極めつけのドヤ顔。


渡辺由布子オフィシャルブログ


fin.






渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5811.jpg




今回気づいたことメモ



①若者層が多い。

(おそらく高校生か大学生がほとんど)



②タトゥー?刺青?人口が高い。

(しかもワンポイントでなく、腕・ふくらはぎなど派手に入れている)



③テレビ取材率が高い。

(この日は日テレ、フジテレビ、テレ朝のクルーを発見。何か事件ですか?)



④BGMにルールはない。

(トランスからくるみ割り人形まで幅広かった)



⑤あくまで川だけど堂々としていればビキニになってもいいし、泳いでもいい。

(顔をつけて泳いでいる子もいた)







最後に、



表題に提示した、「二子玉川」と「多摩川」




なんでタマの字が違うのか?


「二子多摩川」ではダメなの?




ふと疑問に思ったことありませんか?






twitterでさらっとつぶやいたところ、


こんな答えが返ってきました。







二子玉川というのは、


現在の二子玉川から多摩川を挟んで川崎市側が「二子」、


世田谷区側が「玉川」という地名であったことからです。



「多摩川」と「玉川」の両方で呼ばれていたのを「多摩川」に統一したもので、

二子玉川地区の地名として現在も「玉川」というものが残っており、


東急多摩川線の「多摩川駅(旧多摩川園駅)」は


現在の河川名である「多摩川」から付けられ、


「二子玉川駅」の「玉川」は、「玉川」という河川名から付けられた地名がそのまま残っているからです。



なるほど!もともとは玉川だったのね。


これにて解決!!





blop! /
wakuwaku☆cafe