先日ブログで「結婚する意味」について問うた記事をあげたところ、


思いのほか、男女共にいろんな人から反響があり、





「なーんだ!みんな実は考えてること一緒なのね。」




ってちょっとホッとしてました。





改めて、コメントくれた皆さんありがとう。





管理上、コメント欄で直接返信することができないようなのでココでちょっとだけ。



↓↓↓






>eri☆ さん

>ゆうこちゃんの気持ち、よくわかります。
>いくら過去のことでも複雑な気持ちだよね。

>私も過去に好きだった人が今年の12月に結婚するんだ。
>表参道で式を挙げるって聞いた時は一瞬頭が真っ白になって言葉も出なかった。

>恥ずかしいけれど、涙が出てきたよ。
>今の彼に失礼だけどさ…。

>でも、頑張って割り切ろうとしてるこの頃です。
>思い出がたくさんあるからね。

>いくら相手がいても、忘れられないものは忘れられないって思ってます。
>過去は過去、今は今って思えるまでに時間はかかりそうだけど、仕方ないよね。





→過去を無理に忘れようとしたり、割り切ろうとするのは難しくて、


追い込めば追い込むほど自分自身が苦しくなるよね。


ただ一つ言えるのは、いつかきっと時間が解決してくれるということ。


新しい恋や、幸せが訪れた時、過去は美しい思い出と化します。



酸いも甘いも一通り経験して乗り越えてこそ、人は成長していくんじゃないかな。







>aki. さん

>ゆうこちゃんの気持ち、共感できます(;_;)
>元カレが結婚って最初聞いた時は『ふーん(´_ゝ`)』位にしか思わないけど、だんだん後からちょっとshockだっ>たりせつなくなったり寂しさ感じますよね(;_;)
>人生の絶頂期は、特に読モ経験者に多いのがズバリ『大学時代』までだよね(>_<)
>アラサー世代は悩みが尽きないよね、でも、仕事と恋愛と結婚と子育てを上手に両立するのがやっぱり両親>やご家族を安心させられる生き方だと最近は思うようになりました。
>私も回りの友達がちらほら結婚していくとちょっと『私はこのままでいいのかな?』って思います。



→元カレ達を独り占めすることなんてできるはずもないのに、


先を越されるとなんか不思議と寂しい気持ちになるよね。



両親や家族を安心させるためという大きな目的があれば、そこに結婚する意味はあるし、


結婚に対して前向きになれます。



娘の幸せを誰よりも願ってくれているはずだからね。






>ゆうこさんは今、仕事が楽しいですか?
>結婚に焦りを感じたりしますか?機会があれば、ゆうこさんの恋愛や結婚や仕事や人生についての記事をup>してください(^-^)/




→なんだかんだ言って、仕事もプライベートも充実しているし、今自分に置かれた環境を楽しんでいて、


これから先もまだまだやりたいことがたくさんあるので、焦りという点では感じないかな。



近い将来、結婚があるとすれば、ある程度の自由が約束されていて初めて実現すると思います。






>★ さん

>もうずば抜けてカワイイですね!!由布子ちゃん、絶対にすっごくモテると思います。辛い恋でもしてるのか>>な。?



→辛い恋、いっぱいしてます。それが今の私を形成してます。





>♪ さん

>『本当に好きな人』に愛される女性が本当に幸せになれる人って女性誌に書いてありました。
>だけど本当に好きな人と結婚できる人なんて実際にいますか?
>ゆうこさんは妥協しないで幸せになってください!応援してます!




→残念ながら、私の周りも本当に好きな人と結婚したケースは少ないように思えます。


何かしらの妥協があるよね、そこには。



私の場合はそもそも、自分が心から好きになれる人を見つけないとだな。


その時を妥協せずに待ち続けます。



でも、自分のエゴばかり押し通して、待ってるだけじゃ、


おじいちゃんの言うように本当にいき遅れてまた心配かけちゃうね。w


お互い幸せになりましょう!







渡辺由布子オフィシャルブログ





そんな今の気持ちを象徴した曲がコレ。







8月11日発売(初回限定盤500円) 


ICONIQの新曲TOKYO LADY






夜を越え また朝が来て


巡り巡ってまた出会って


悲しみ幸せ溢れて


私はここにいる



本当は泣いたりしたって


絶対笑って見せる






渡辺由布子オフィシャルブログ



恋愛も、結婚も、答えがなくて、


自分の思い通りにいかないから、人はまた悩み繰り返すんだと思う。





だって現実、既婚者ですら悩んじゃってるんだもん。


そりゃ未婚の私達にその意味や答えがわかるはずない。






だからこそ、人生はオモシロイ。



人生は冒険だから。




http://iconiq.jp/






blop! /
wakuwaku☆cafe