日頃、都心でアクティブに暮らしていると、



美術館やら博物館やら、個展だとか、



あまり芸術に触れる機会がない中で、









見つけました。







都会の喧騒の中のちっちゃなアート。















渡辺由布子オフィシャルブログ





渋谷cocotiビル4階の1スペースにて、


今月いっぱい開催中の






「com-po-ji」刊行記念



清川あさみ×武田双雲 パネル展示会






渡辺由布子オフィシャルブログ



清川あさみさんといえば、



ちょうど私達が中高生の時、



「zipper」や「CUTIE」の誌面で見ないことはない、


裏原系の間ではカリスマ的存在でした。






それが10年以上経った今、



刺繍アーティストとして、展覧会や絵本を出版したりと幅広く活躍しているという。







今回は、書道家武田双雲さんとの異色コラボが実現し、



一冊の書籍の出版に至った。






「com-po-ji」とは、


劣等感のない人間なんていない。劣等感はその人の個性であり、コンプレックスをポジティブに考えよう…そんな意味の造語。










コンプレックスをアートにしたらこうなった!







渡辺由布子オフィシャルブログ




これは、




「傷」






凛とした筆跡の上から、大胆な刺繍が施された作品で、



血や涙を表現しているのを伺える。














じゃあ、これは・・・?












渡辺由布子オフィシャルブログ



「怯」?



「獲」?




アナタならどう捉える?






パネル展示会 開催日程

■ 2010年6月26日(土)~7月31日(土) 11:30~21:00
■ 会場:cocoti4F イベントスペース ※入場料無料

http://www.cocoti.net/topics/100611_compoji.php

blop! /
wakuwaku☆cafe