渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5097_ed.jpg




お祭り騒ぎの傍ら、



ちょっと歩いては一休み。






神楽坂って、



これまで3回くらいしか下車したことなかったけど、


実は風情があって、粋な街!!








渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5108.jpg




まずはベタだけど、



神楽坂の老舗甘味や紀の善




渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5104.jpg



昔、海下真夕ちゃんがここでバイトしてて、



この抹茶ババロアが絶品と言っていた。





うん、間違いない!



甘すぎなくて上品な味。










続いて、これまたミーハーだけど、


渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5137.jpg




神楽坂の名店鳥茶屋





50年以上の歴史を誇る、鳥会席のお店。



京都を思わせる情緒あふれる佇まい。






サイドメニューのなす田楽が夏を感じさせてくれる美味しさ。






名物は、うどんすき!!


渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5138.jpg



ここを訪れたら絶対食べるべき一品!



外国人のお客様を連れて来たら間違いなく喜ばれるはず。




接待には、

ゴンパチもいいけど、ぜひ鳥茶屋へ!











〆には、


渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5077.jpg




せやせや、26日の土用丑の日に先駆けて、




ウナギ食べなあかん。






鰻の肝を片手に、


ビールを引っ掛ける。


渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5086.jpg



是、オヤジの仲間入り也。





やっぱり花より団子。







遠くの京都より、近くの神楽坂。


神楽坂という街が、もっと好きになった一日でした。





来年は、阿波踊り出場したいな。




blop! /
wakuwaku☆cafe