渡辺由布子オフィシャルブログ




今年、



突如、東京湾岸ベイエリアに現れた、




the SOHO をご存知だろうか?








トランジット が企画・運営する、



とにかくオシャレ~なレンタルオフィスである。





渡辺由布子オフィシャルブログ





機会があって、



そのウワサの施設を内覧させていただくことに。







1階にはカフェ、コンビニはもちろん、


レンタサイクルまである。







渡辺由布子オフィシャルブログ



共有スペースには、



ジムやジャグジー、会議室も完備。






部屋によってもまた雰囲気が大きく異なる。







最も感動したのは、エントランス。



渡辺由布子オフィシャルブログ



ハイセンスな洋書や写真集の置いてある本棚。



なぜかド真ん中にはビリヤード台も。








渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF2964_ed.jpg



はい、こんな調子。



実際、雑誌の撮影にもロケ場所として使われているとか。





海を眺めながらこんなお洒落な空間で仕事ができたら、



どんなに気持ちがいいことか・・・!











で、



実は、ここ、SOHO。





真隣はなんと、あの東京湾岸署。






渡辺由布子オフィシャルブログ



そう、



「踊る大捜査線」の舞台となっている、あの湾岸署なのだ。





先日公開されたばかりの



映画踊る大捜査線THE MOVIE3<ヤツらを解放せよ!> で登場する、



引越し先は、まさにお隣のSOHOだという。






管理人さんに撮影秘話を聞いているうちに、



なんだか映画が無性に観たくなって、











渡辺由布子オフィシャルブログ-__.jpg



今宵のレイトショーに至るってわけ。






来ちゃった。



六本木ヒルズ。





完全に触発されたね。単純な私。






だが、3連休の中日のこの時間。



みんな考えることはだいたい一緒。




どれも満席。




そう甘くはなかった。





そして、レイト中のレイトショーを観るはめに。






渡辺由布子オフィシャルブログ-__.jpg





やっちまったな。





残念ながら、約2時間半の上映中、



5分の1を寝過ごしてしまった。





そういえば、眼帯つけた小栗旬がやけに目立っていたような?


小泉孝太郎は何役だったんだろう?






極めつけは、エンドロールで観た「稲垣吾郎」の文字に驚いた。



え?いつ、どこに出てきたって?





4時間前の自分のテンションの高さを疑う。







というわけで、



熱狂的な踊るファンが多くいる中で、


映画については語る資格もないけれど、





これから観る人はぜひ、



the SOHO に注目してみてね。






私はテレビでもう1回観るとします。



blop! /
wakuwaku☆cafe