ぶっちゃけ、



伊勢神宮そのものが


パワースポットなのかと思いきや、





宮内にも、特にスピリチュアルなポイントがあるという。





渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF3763.jpg




その一つが、



「五十鈴川(いすずがわ)」






最初の鳥居をくぐると、



まもなく右手に広がる石畳と川原。






川のせせらぐ音が、





「いすす、いすす・・・」




と聴こえてくることが名前の由来だとか。







うーん、無理矢理感は否めないが・・・。




渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF3766.jpg



ただ眺めて、耳を澄ましているだけでも、



不思議と心が洗われて清々しい気持ちになれる。






この場は、手水舎と同じく、




参拝前に心身を清めるところ。





五十鈴川の冷たい水で手を洗い、口を注ぎます。












続いて、第二のスピリチュアルスポット。



渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF3774.jpg



名前はわからないが、




ちっちゃい子供から、



じいさんばあさんまで、



なにやらみんな、




そちらに向かって手をかざしているではないか。








え・・・




石???





渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF3772.jpg




「わー!あつくなってきたー」






「パワーもらった」








とかみんな言ってる。







ならばと、



わけもわからず、



見よう見まねで、



一見なんてことない石のかたまりに向かって手を伸ばしてみた。











ん?






んん!?







な、なんか、




“気”   



を感じる?







・・・かもね。










渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF3775_ed.jpg





ハンドパワー。










聞くところによると、




伊勢神宮でもここが今いちばんアツいスポットらしい。






ほかにも、伊勢神宮内には、



「三ツ石」「亀石」「地蔵石」なんてスピリチュアルスポットがあるそう。







何より大切なのは信じる心なり。







渡辺由布子オフィシャルブログ-201005041423000.jpg




どう?



感じた?



星blop!携帯 / パソコン

ケーキwakuwaku☆cafe ケーキ