私が今年中に果たそうとしている、



あるプロジェクトに向けて、






「つながっておいたら面白いんじゃないかなって人がいるよ」






と、ご紹介いただいたのが、





一人の米国人。










渡辺由布子オフィシャルブログ



彼の名は、ルーカスさん






雑誌の編集長でありながら、


店舗やイベントプロデュースを手掛け、





“日本発のインターナショナルメディアを作る”






という目的のもと、




そのユニークなアイディアと、高いクリエイティブ力で、



幅広く活躍されています。





渡辺由布子オフィシャルブログ



彼の発行する雑誌の一つ、




「PAPERSKY」 は、






まさに、“地上で読む機内誌”というコンセプトの通り、





世界のさまざまな場所で体験した発見や、



その土地の人々がくれたスペシャルな知識や情報を発信しています。






情報誌でも、ガイドブックでもない、



写真集ともまた違う、



オシャレな1冊。





渡辺由布子オフィシャルブログ



また、



ガーデニングにもかなり精通しているルーカスさんは、



こんな雑誌も手掛けています。






園芸ライフスタイルマガジン 「planted」 (毎日新聞社)





創刊編集長は、



植物愛好家タレントとしても名高い、いとうせいこうさん





お二人のほか、植物をこよなく愛する人々が集結したサイト。




「plants+」

http://www.plantsplus.jp/




コレがまた、ここだけにとどめておくのは惜しいくらい面白いんです。












ちなみに、




サイト内でも登場する、



渋谷区にあるルーカスさんの自宅兼オフィスは、




畳、襖、障子、盆栽、桜の幹・・・





まるで昔の日本庭園かのように、




どの日本人よりもよっぽど日本らしい、和式でした。





・・・恐れ入りました!


星blop!携帯 / パソコン

ケーキwakuwaku☆cafe ケーキ