渡辺由布子オフィシャルブログ-IMG_6807.jpg




今週末、


全国各地でお花見をした人も多いのでは?






私も今年最初のお花見に出かけてきました。






先週訪れた福岡は、早くも八分咲きといったところでしたが、






渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF2328.jpg



代々木公園は、五分咲きってとこかな?





しかも、最高気温12℃!!


寒っ。





それでも、見渡す限り青いシート。



始発で来て、場所取り合戦に参戦してくれたそう。





渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF2330.jpg


↑左の彼の後輩がね。感謝。






「かんぱーい」




新規メンバーが登場する度に、



自己紹介が始まります。




この絵、もう4回目。。。




渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF2337.jpg




ラジカセを持ち込んだり、



ギターで弾き語ったり、




用意周到。





が、しかし、



この寒空の下では、さすがにお酒が進まず、




お花見どころか、






我慢大会の域に達してきました・・・。





渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF2335.jpg



そんな中、



3年来の友人、グッチ(写真中央)にご注目!




とびきりの笑顔と、高度なギャグで、



いつだってみんなのムードメーカーなのは周知の事実です。







そんな彼が、この度、こんな興味深いプロジェクトを発足したという。



「Sooooos(スース)」


http://sooooos.com/





持続可能な社会(Sustinable Society)のための


社会貢献につながる商品やサービスの情報を集めたポータルサイト。






寄付やボランティアにかしこまって参加するのは大変だけど、




日常生活の延長線上で、簡単に社会貢献ができるというのが新鮮で、ウレシイ。





グッチの熱い想いが込められた、mixiの記事をぜひ読んでやってください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1447966904&owner_id=4556597





私も今日から、Sooooosっすしよ。




星blop!携帯 / パソコン


ケーキwakuwaku☆cafemobile* /パソコン