もうすぐバレンタイン★




今年は、どんなチョコレートをあげようか?





買う?


それとも作っちゃう?





最近はもっぱらそんな話題で持ちきりです。





定番のGODIVAやBABBIもいいけど、



たまには人とかぶらない、変わり種チョコを発掘したい。








渡辺由布子オフィシャルブログ



そんな私のような女子におススメ。




見つけちゃいました。







KEATHの「A」の伊能麻紀子ちゃん も、


すでにチェックしているみたい。




【チーレンチョコレート】





「チーレン」とは??





1919年、スイスの“ジャン・チーレン”という人が、



創業以来、三代続く製菓店。







渡辺由布子オフィシャルブログ



今では、




スイス旧市街に本社を持ち、



ベルンに3店舗、


ニューヨーク、カナダのモントリオール、イギリス、アラブ首長国連邦などにも



店舗を構えるほど。





スイスでは最も人気のあるチョコレートブランドだそうです。





渡辺由布子オフィシャルブログ




全部で4つ。





①トリュフ:
上質なチョコレートクリー と高級シャンパンの風味豊かなチョコレートトリュフ。
※アルコール入り



②プラリネ:
ローストされたへーゼルナッツの香りが口の中に広がるミルクチョコレート。



③フルーツ:
丁寧に1年以上もお酒に漬け込ん チェリーが、丸ごと一つ入った贅沢なチョコレート。
※アルコール入り




④ノーマル:

芳ばしいココナッツと本物の力強さを感じるカカオの風味が絶妙にミックスされた生チョコレート。





由布子のおススメは、




やっぱりトリュフ!





高級感のあるパッケージだから、



会社の上司への義理チョコにもピッタリでしょ。






今年のバレンタインは、チーレンで決まり!




星blop!携帯 / パソコン


ケーキwakuwaku☆cafemobile* /パソコン