昨日は成人式でした。





渋谷の街でもピンクや赤の振袖を着た女の子達が、



うれしそうに、



でもちょっと歩きにくそうにいるのをちらほら見かけました。







そして、



今年は、




私の6歳下の妹も、



成人式を迎えました。







渡辺由布子オフィシャルブログ-100111_131603.jpg




さいたまスーパーアリーナでの、



とれたての写真を送ってくれました。






うん、カワイイ。



←親バカか!?





あんなにちっちゃかったあの子が、




あっという間に身長も抜かれて、



大学生になって、



一人前に恋もして、




知らず知らずのうちにオトナになったんだね。







ってことは、




私の成人式は、



もう6年も前の出来事になるのか・・・













渡辺由布子オフィシャルブログ



懐かしくなってアルバムをあさってみました。



6年前の私の成人式。




同じくさいたまスーパーアリーナでの1カット。




当時は、


ヤンキーや不良少年、ギャルママが多かったな。







渡辺由布子オフィシャルブログ


昔のブログでも紹介したことありますね。



使いまわしでゴメンなさい。




みんなとかぶらないようにと、


あえてのグリーンの着物を選んでました。




渡辺由布子オフィシャルブログ



ずっと伸ばしていた髪を、



なんと成人式の1ヶ月前くらいに行われた


ヘアショーでバッサリとカットされて、



泣く泣くエクステをつけたのを覚えてます。




それでも前髪は短い。







渡辺由布子オフィシャルブログ



欲張りな私は、



一生に一度きりだし、



どうせならいろんな種類の着物が着てみたいという思いから、




黒でもおさめてました。








渡辺由布子オフィシャルブログ



高校時代からお世話になっていた、



埼玉の美容室COREの皆さん。



今頃元気にしてるかな?




ハタチの自分と、



26歳の自分。





大きく変わったことと、


変わらないことは何だろう?






渡辺由布子オフィシャルブログ






最後に・・・



新成人の皆さん、



改めまして、おめでとうございます。






二十歳という時代は、



一生をかけて、


もう二度と訪れることのない、かけがえのない瞬間です。



今しかできないことってたくさんあると思います。





自分の可能性を信じて、


パワーの続く限り、


より多くの人に出会い、


より多くの物事に挑戦してほしいと思います。




そして、


今日まで自分を支えてきてくれた


家族、友達、数え切れないほどの周囲の人々に、


今、心から感謝をしたいと思います。





皆様にとって、



素晴らしい1年でありますように・・・


星blop!携帯 / パソコン


ケーキwakuwaku☆cafemobile* /パソコン