本日の日経トピックスは、




私が唯一、3年間愛読している【日経MJ】より、




一面を飾った、





渡辺由布子オフィシャルブログ-091221_170602.jpg



“米アバクロ日本初上陸”



このネタで決まりでしょう。




<アバクロンビー&フィッチ>といえば、



アメリカで人気のカジュアルブランドで、




かねてからアジア進出を噂されていたものの、


なかなか出店しないことで、



日本人にとってはどこかプレミア感がありました。







それがついに、


待望の日本初上陸を果たしました!!!






先週15日の開店時には、



約700人が行列し、



その様子をどのメディアもこぞって報道していました。






この週末に店を訪れた友人は、



店頭の“ストアモデル”と呼ばれる上半身むき出しのイケメンと記念撮影したと言ってました。(笑)







渡辺由布子オフィシャルブログ



しかしながら、



全米では300店舗以上もあり、




同じ商品が、



この銀座店では、


通常の1.5~1.9倍の値段で売られているというから、



いかがなものでしょう?





“ファストファッション”と言われる


「H&M」、「Forever21」などと比べてしまうと、



どうも買う気は失せます。






「広告宣伝をしない」ことでの付加価値をつけた戦略も、


功と出るか!?






やっぱり堅実な私は、



今後も、


ハワイやロスに旅行に行った際に


まとめ買いしようと心に決めました。




渡辺由布子オフィシャルブログ



昨年ハワイのアバクロで購入した、



カウチンニットは今一番のお気に入りアイテム。



メンズものだけどゆったり着れてしかもあったかいの。





渡辺由布子オフィシャルブログ


それから、


こちらもハワイで購入した、



赤のステッチのショーパン。



鮮やかな原色とも相性抜群で、夏はフル活躍しました。




渡辺由布子オフィシャルブログ



それから4年前のロスで購入した、



ピンクのジャージのセットアップ。




これも今や寝巻きとしてフル活用。





さて、


今年のハワイでは何を買おうかな。


星blop!携帯 / パソコン


ケーキwakuwaku☆cafemobile* /パソコン