渡辺由布子オフィシャルブログ-091108_025509.jpg


もう観ましたか?


10月28日より、


2週間限定で世界同時公開し、記録的な大ヒットの末、


さらに2週間延長した、


あの「THIS IS IT」
が、



11月27日(金)、


今夜とうとう最終日を迎えます。



私は、11月早々にレイトショーで観ました。


いつもだったら睡魔との闘いっていう時間帯にも関わらず、


約120分、飽きを感じることもなく、


終始興奮状態で、大きく感動したのを覚えています。



幻となったロンドン公演の、


リハーサル映像を追ったドキュメンタリーで、


彼が亡くなる数日前までの素材が上手く編集されています。



まるでその現場に立ち会い、


のぞき見ているような臨場感。


そこからマイケルの素顔が垣間見えます。


「怒ってるんじゃなくて愛なんだよ」


一緒に働く人に対してそんなこと言えますか?



彼の音楽に対する真摯さ、


歌唱力にパフォーマンス力、

周囲への優しさと配慮・・・

どれをとっても、


これぞ真のスターの在り方なんだと思います。


私は正直、


マイケルの音楽をリアルタイムで聴いていなかったし、



彼が死ぬまで、


数々の心無い報道から、奇人変人だという印象が


心のどこかでありました。



今更ながら、



彼の残した曲を聴くようになり、



彼を好きになりました。



彼がこの世を去らなければ、


この機会にも恵まれなかったし、



そもそもこの作品は存在しなかったのかと思うと、



皮肉すぎます。


唯一無二の


偉大なる永久不滅のスーパースター、



マイケルジャクソンは、



世界中の人々の心の中に



今も生き続けることでしょう。




上映後は、



マイケルの透き通った歌声と、華麗なステップが



頭にこびり付いて離れませんでした。





なんだかウズウズして、



六本木ヒルズのショーウィンドウを鏡にして、


思わず連れと一緒になって、


マイケルのダンスを真似て踊ってしまいました。笑



まだ観ていない方、


今夜、必ず観に行ってください!!



後悔はさせません。

ハート2こMyベストヘア×TAYAハート2こ読者モデルのヘアスタイルに変身!!

星へアスタ星


星blop!携帯 / パソコン  

ケーキwakuwaku☆cafemobile* /パソコン