おはようございます。



今日から出社です。





あっという間の三連休、



いかがお過ごしでしたか?



渡辺由布子オフィシャルブログ-091114_1518~01.jpg




今年こそは、


京都へ紅葉を見に行こうと心に決めていたのに、



三連休の予定は見事にパア。




病み上がりの私は、


その気持ちをぐっと堪えて、


おとなしくしてました。





自他共に認めるアクティブさゆえに、



こんなに家にいることってないから、



この数日間でやたらワイドショーに詳しくなった気がします。






嵐が紅白出場でしょ。


エビぞーとエビちゃんが婚約するんでしょ。笑






たまには引きこもりもいいもんだね。






渡辺由布子オフィシャルブログ-091124_072005.jpg




京都のお土産、



・・・かどうかわからないけど、





お土産にもらった、




よか石けん









“よか”ってどこの方言だっけ??






渡辺由布子オフィシャルブログ-091124_072323.jpg



“つかってみんしゃい”




と挑戦的に言われるがままに、




フタを開けると・・・







渡辺由布子オフィシャルブログ-091124_072525.jpg


石鹸??



クリーム?



とも言いがたい、



しっとりだけど、パサパサっとした不思議な感触。




このグレイ色は、


桜島火山灰シラスを配合しているから。



温泉と同じくミネラル豊富。




渡辺由布子オフィシャルブログ-091124_073322.jpg



付属の



「あわだちよかねっと」



とやらの中に、




指先半分くらいの「よか石鹸」を入れ、






もみながら泡立てると、



ホイップクリームみたいにクリーミーな泡ができます。




それを顔にのせて、


こすらずに、やさしく汚れを洗い落としてくれます。





洗い上がりはさっぱり。


毛穴の黒ずみにも効果的。





火山灰から生まれた自然派洗顔石鹸なので、



お肌にやさしいんです。








まぁ、とにかく、


つかってみんしゃい。







ハート2こMyベストヘア×TAYAハート2こ読者モデルのヘアスタイルに変身!!

星へアスタ星


星blop!携帯 / パソコン