あれ・・・



もう金曜日?




今週もあっという間に終わっちゃった。





昨日も残業、


一昨日も、その前も残業・・・




そういえばまともに電車で帰れた日は1日しかなかった。





忙しいことが決して偉いわけじゃないんだけど、




こうして今がむしゃらに働いていることに対して、





誰かに認められたいのと、



誰かの共感を得たいって気持ちがあるんだと思う。





私はまだ子供だ。











そんな中、





渡辺由布子オフィシャルブログ




先月の麻布ラーメンのあの日から、


結成された、






「ラーメン部」





残業チームで過ごす、


唯一の楽しいひととき。








今宵の舞台は、








渡辺由布子オフィシャルブログ-090918_224759.jpg




西麻布の名店 「五行」




“ゴギョー”





渡辺由布子オフィシャルブログ



ひそかに、


由布子が選ぶ、好きなラーメン屋ベスト3のうちの一つ。





店の前には当然のように椅子が並んでいて、


いつ見ても人が列を作っている。







渡辺由布子オフィシャルブログ



ご存知の人も多いだろう。





これがウワサの



「焦がし味噌麺」



渡辺由布子オフィシャルブログ-090918_232053.jpg



数年前、


初めてお目にかかった時は驚いた。




リアルに真っ黒!!!





この黒さのもとはいったい何なのかがキニナルところ。



決して体にはよくないにちがいない。





渡辺由布子オフィシャルブログ



実は、


「五行」はサイドメニューがかなりレベル高い。





どのメニューを注文しても、


ハズレがない。





それも人気の理由なんだと思う。





渡辺由布子オフィシャルブログ-090918_232250.jpg



ラーメン部部長のシマシマ。



坊主がチャームポイント。







何を隠そう、



5ヶ月前の大失態のあの夜。






彼は、


生死を争う危機的状況にいた私を

(単なる酔っ払いだが)





全力で救い出してくれた、


命の恩人なのである。







今となっては笑い話になっちゃってるけど、


あとにも先にも


シマシマは私のスーパーヒーローだ。






だから、


ラーメン部部員として、



どこまでもついていくって決めました。







今週も1週間、



お疲れ様でした。。。


星blop!携帯 / パソコン  

ケーキwakuwaku☆cafemobile* /パソコン