ただ今帰社しました!


渡辺由布子オフィシャルブログ



先ほどもお伝えした通り、


今日は朝から、


四国は香川県高松市へ出張でした。




なにげに人生初の四国で、


内心ちょっとわくわくしている自分がいました。




渡辺由布子オフィシャルブログ



というのも、この度、



5月2日(土)放送 


フジテレビ「めざましどようび」


のあるコーナーにて、


光栄にも、


弊社ブランド「美肌一族」が特集されることになり、



渡辺由布子オフィシャルブログ

その一環で、


「美肌一族シートマスク」の


製造元のある四国の製紙工場へ遥々、


取材立ち会いに行ってきました。


渡辺由布子オフィシャルブログ




入社して以来、


毎日うちのシートマスクを目にしているのに、



実際、それが製造されている現場を


訪れるのは初めてで、


ドキドキでした。



渡辺由布子オフィシャルブログ



高松空港から約1時間半の距離に位置するそこは、


山を越え、瀬戸内海を越え、



大自然に囲まれた中に聳え立っていました。




渡辺由布子オフィシャルブログ


早速、


精密機械が並ぶ部屋を見学させていただきました。






渡辺由布子オフィシャルブログ


お仕事と取材の邪魔にならない程度に


撮影させていただきました。




衛星のために、




入館者は全て白衣を身につけます。





あ、

小学校の給食当番をイメージしてくれれば


簡単です。


渡辺由布子オフィシャルブログ


資材を発見!






渡辺由布子オフィシャルブログ


なるほど。


フィルムはこんな状態で保存されているのか!





渡辺由布子オフィシャルブログ



ラインを回すまでにも、


人の手によって何度もテストを繰り返しては、


微調整が行われていました。



渡辺由布子オフィシャルブログ


注目!!



目と鼻が見えるかな?


シートマスクの顔型をくり抜く瞬間!




渡辺由布子オフィシャルブログ



わかりづらいので、



次はチョコレートマスクバージョンで。




渡辺由布子オフィシャルブログ


どうだ!!!



これぞ、


感動の瞬間です!!




渡辺由布子オフィシャルブログ
渡辺由布子オフィシャルブログ
渡辺由布子オフィシャルブログ
渡辺由布子オフィシャルブログ



・・・とまぁ、


放映前にあまり紹介しちゃうと、


ネタばれしてしまうのでこの辺で・・・。




今回一つわかったこと。



渡辺由布子オフィシャルブログ



美肌一族シートマスクは、




完全に機械任せではなく、


白衣を着用して働く、


たくさんの人の手によって、



1枚1枚丁寧に作られていたのです。





渡辺由布子オフィシャルブログ


そうして出来上がったのが


コレ。







東京で私達がなにげなく発案した、


デザインや色、香り、内容成分・・・



それらを忠実に具現化し、


四国の工場で働く多くの人の力が加わって初めて、



全国のドラッグストアに“商品”として並び、


世の女性の手に渡る。





今日、身をもって痛感して、


感激のあまり、涙がこみ上げてきました。




この取材を機に、


素晴らしい経験をさせていただきました。





製紙工場の皆さま、


フジテレビの皆さま、


本当にありがとうございました。




5月2日(土) AM7:00~8:30


「めざましどようび」


の放送をお楽しみに!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケーキKARUWAZA CLUB 会員募集中ケーキ
会員なら「値引き」や「ポイント」の特典で、毎日のお買い物がとってもお得に!

詳しくはコチラ↓

PCから

携帯から


wakuwakucafe

携帯/ http://blop.cc/m/wakuwakucafe/