渡辺由布子オフィシャルブログ



たまには、


本を紹介してみます。




小説や漫画はめったに読まない方なんですが、


この会社に入ってからというもの、



情報通の先輩方が、


流行りの本はたいていおさえて、


回し読みさせてくれるんです。




だから幸い、活字離れは避けられました。






で、今回まわってきた本がコレ。



わたしとおなか」


橘果恋・著




サブタイトルは


~ちょっぴり太めのラブ・ダイアリー~



なんかそそられます。





渡辺由布子オフィシャルブログ



過酷なダイエットを決意した高校2年生の


笑いと涙いっぱいの恋と友情の日々を、


リアルに描いた日記小説です。




日記は、


4月7日から始まり、


約5ヶ月間、


毎日の出来事にプラスして、


体重の変化が忠実に記録されているんです。


なるほどね。







同じ学校の好きな先輩。


廊下ですれ違うたびにドキドキしちゃう。




オシャレをしてみたり、


お菓子を我慢してみたり。



振り向いてほしいっていう一心で、


キレイになろうと努力する。





こんな経験、


きっと誰にでもあったはず。





忘れちゃってたよ、この感覚。




青春時代にタイムスリップしたいアナタにおススメの一冊です。







ちなみに、


今一番のアワーブーム本は・・・












渡辺由布子オフィシャルブログ




です。