おまけです。




セミナー中、


一つ気になった問いがあったので、


紹介します。



Q.朝起きて、むくみを感じたらどうすればいいのでしょうか?




①スポーツドリンクを飲む

②トマトジュースを飲む

③ホットミルクを飲む

④極力、水分を取らない



この4つのうち、どれが正解だと思いますか?


なんだかどれもあてはまりそうな気がしちゃいますが・・・









正解は、




②トマトジュースでした。





朝起きて体がむくんでいたら


無塩トマトジュースを飲むのがよいのだとか。





トマトには、


ナトリウムを排出するカリウムが豊富に含まれているからです。



又、リコピンも含まれているので抗酸化作用にも一役買うそうです。


塩分の取りすぎで朝むくみやすいヒトは要チェックですね。





というわけで、





そんなお肌にやさしいオーガニック野菜である


トマトを使ったスイーツ



「グリーンショートトマト」



を会場でいただきました。




グリーンのスポンジは小松菜!!


イチゴに見立てたトマトがサンドされた、


なんとも斬新な一品です。






ちほちゃん


はたして


苦手なトマトを克服できたか・・・!?





今回のイベントでは


「肌が平和になるため」の秘策をたくさん教えて頂きました。




睡眠不足、ストレス、疲労、食生活の乱れ・・・



美肌を形成していく要素を作り出すのは、


全て自分にあります。





これを機会に、


自分のライフスタイルを見直していこうと心に決めた


由布子なのでした。





資生堂 dプログラム
http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm