先日、


仲良しの城光寛奈ちゃん


23歳のお誕生日をお祝いしました。


しかもちょっとしたサプライズで・・・





上の図までの流れを説明します。






そもそもは


阪口亜津沙ちゃん

由布子と

カンナの


3人で、


銀座にあるオシャレなレストランにて


ガールズ会をしよう


ってとこから誘い出してみました。




今回会場として選んだのはココ


BRASSERIE L'OASIS GINZA
(ブラッスリーロアジス銀座)

http://r.gnavi.co.jp/p215302/






入口付近にはバーカウンターもあり


待ち合わせに最適☆





軽く飲みたい時は


カウンター席限定¥1050

(1Drink+オードブル)


っていうお得なメニューもあるからステキ☆




個室もありました。


次回はパーティーの時に利用してみようっと。




席に着くやいなや、


食前酒を出して下さいました。


“サラッコ モスカート”っていうスパークリングが


甘くてかなり私好みだったので、


忘れないようにと思わず写メっちゃいました。




さてさて食事スタートです。



コース料理もいくつかありましたが、


今回はアラカルトにしてみました。



これは


「パルマ産生ハムと季節野菜のサラダ」


だったかな・・・?





2品目の前菜は、


苦手な食べ物が多いカンナのリクエストで、


「産地直送 鮮魚のカルパッチョ」

パルメザンチーズとの魚が絶妙にマッチングしてます。


前菜から飛ばしすぎだろう。


「キャビア・マグロ・アボガドのミルフィーユ仕立て」

名前は自信ないです。

でも贅沢な3段盛りだったことはたしかです。




続いてパスタ☆


種類が豊富で、


3人の意見がなかなか一致しなかったため、


結局2種類オーダーすることにしちゃいました。




「手長海老のトマトソースパスタ」

エビの手が長いだけじゃなく、


実もたっぷり詰まっていたので満足度大です。



「旬の食材を使った日替わりパスタ」


イカ墨でした。


カンナが、


「生まれて一度もイカ墨を食べたことがない」


と言っていたので、

23年目にして初体験をここでプレゼントしました。




メイン料理は、


「シャラン産 鴨もも肉のコンフィ10年熟成のバルサミコソース」


えっ?この子達まだ食べるの??


って店員さんは心の中で思っていたでしょう。きっと。笑




こんなおいしい鴨肉があるんだ!?


ってくらいなんともほどよいやわらかさでした。





締めくくりはデザート☆


別腹です。


女子にはうれしいデザート3種盛り合わせ。




お誕生日のカンナちゃんには、


内緒でスペシャルプレートをご用意してくれました。



♪Happy Birthday Dear カンナ~





サプライズバースデー大成功でした。



改めて、


カンナ23歳おめでとう!!



ステキなサービスを提供して下さったロアジスさん、

ありがとうございました。



BRASSERIE L'OASIS GINZA
(ブラッスリーロアジス銀座)

〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-17 不二家ビルB1

03-5537-0078
ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)