7月21日(月祝)


茅ヶ崎の海に行ったその足で、


由布子とるりるりは


NHKホールへGO!




何を隠そう、


目的は一つ、


GO!GO!郷ひろみさん のコンサートである。



-place to be-


先月11日にリリースされたアルバムのタイトルと同じ。



会場には、


少数の私達ギャル世代と、


大多数の奥様世代のレディが詰めかけた。



うちのママだって当時は追っかけをやっていたというから


不思議だ。






10代から50代


いや、60代、70代まで、


こんなに幅広いファン層から支持されているアーティストは、


日本中探しても彼しかいないと思う。







郷ひろみさんの魅力は一体何だろう?






そのステージ上に立っているのは、


ある人にとっては当時と変わらぬアイドル、


またある人にとっては年齢不詳のJ-POPスター、


またある人にとっては憧れの人生像・・・




郷ひろみのメロディーに、


過去の思い出を重ねる人がいたり、


まだ見ぬ未来予想図を照らし合わせる人がいたからこそ、



郷ひろみの伝説は


形成されてきたんじゃないかって思う。





あるテレビ番組で彼がよく言っていた。



“郷ひろみ”という


誰も代役がいない存在を


生きなければならないという自負を痛いほどに感じている。


50代を迎えた今こそ、


「お嫁サンバ」も「2億4千万の瞳」も歌い続けたい。


“郷ひろみ”を死ぬまで全うしたい。




ハッキリは覚えてないけど、


みたいなフレーズがやけに印象的だった。




そこに居続けるために、


第一線であり続けるために、


努力精進する頑固なまでのボーカリスト。




やっぱり郷ひろみさんは、


ほかでもない。


誰もが認める、


永遠の国民的アイドルなんだと思う。






<script language="JavaScript" src="http://otoframe.sonymusic.co.jp/of/js/0807/08079487FCF2-5943-11DD-AA94-7D3E45712BF0.js"></script >