3月25日(火)


NHKのアニメーション番組「リトル・チャロ」

視聴イベントに参加してきました。


普段はめったに入れないNHK内視聴室に潜入取材です。





今回は「リトル・チャロ」という英語アニメーション番組


実際に視聴しながら、


制作裏話や舞台裏を制作チームの方から聞いちゃいました!!


英語教材テキストを実際に使いながら、


単なるアニメーションとは違った、NHKの提案する見方も体験して


ほかのブロガーさん達と意見交換しました。



さて、「リトル・チャロ」とは??



3月31日(月)よりオンエアーされる英語アニメーション番組です。


主人公の子犬「チャロ」は、日本生まれ。


飼い主の翔太一家に連れられアメリカ旅行に出ましたが、旅先で家族とはぐれてしまいます。


異国の地から、無事日本に帰って来れるのか? はらはらどきどき、波瀾万丈の物語となっています。


詳しくはこちら>> http://www.nhk.or.jp/charo/



ストーリー上で、ベーグルが登場したところから、


参加者全員にB&Bのベーグルをお土産にプレゼント☆


素敵な心遣いに感激です。


中山真見ちゃんと城光寛奈ちゃんと☆