ゲッソリからのホロリ。 | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜
例年なら割とスケジュールに余裕のある8月・9月も、今年はなんだか大忙しあせる
忙しいなんて本当にありがたい事だけれど、ちょっと今年は明らかなキャパ超えの忙しさあせるあせる

どの公演もとてもやり甲斐があって、弾いているときは本当に幸せなんだけれど、疲労感ハンパない。。

贅沢な悩みだって怒られそうだけどガーン




昨日からは、11日本番の東京ムジーククライス合唱団のリハーサルが始まりました音譜

{AA159B1A-3B3C-466C-924C-03BC340216DA}

リハーサルは基本、14:30〜21:30。
一切の妥協を許さない厳しいリハーサルは、充実していますが、どんどん体力が奪われていきます
私を含め、だんだんゲッソリしていくオーケストラの仲間たち……


19:30からは、それぞれのお仕事を終えて駆けつけた合唱団員さんも合流。

{576C3E98-5F10-4BAE-832A-6D939DFA0B7A}


本当に厳しい指導(鍛錬?)を受けてきたこの合唱団。
ぜひ、10周年の大舞台、聴きに来てくださいね!
私もコンサートミストレスとして頑張ります

{1DE384EE-1D68-45CA-8293-E25BC5F24B9C}

当日券、ございます!


……………


ここからは余談。



帰宅したら机の上にこんなメモが。

{684E3F4F-DC5C-4C74-B01D-664C075E88E6}

今日からブルガリアへ世界選手権出場のために旅立った夫からの置き手紙でした。

このメモを読んで、私の中でおさえ込んでいたいろーんな感情がドバッと溢れ出てきてしまい、思わず号泣えーん



実は先日帯状疱疹になり、すぐに完治はしたものの、まだ体力が戻りきっておらず
そんな病み上がりな中、9:30〜12:30芸大フィル→14:30〜21:30合唱団というハードな2日間を過ごし、心もグッタリ………。


そんな時の心の支えは、やはり家族なんですよね
私の方が朝早くに出勤してしまって遠征へのお見送りすらできなかったけれど、自分が大変な時にもこうやって心配りをしてくれる夫には、心から感謝ですえーん


私はほんと、幸せ者。


クローバーSee youクローバー