あの現場に行ってみよう! | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜
京都滞在最終日は、あの現場に行ってみようではないかダウン

{CFDF1520-DF93-4328-9B15-C8035980A6EA}
(Web.より拝借)


という事で、早起きして登山開始

この地図の51番の上にあるWCを起点として、「五山送り火大文字」までトレッキング

{59BBD38E-4BA3-4817-94E6-F5E3D4DAD006}


日頃運動不足な私には十分なお山です

{15C55AA3-F8FE-4F8B-A2F5-5F3DFDC13113}


滝のように流れ出る汗を拭き拭きしながら約30分。


つ、着いたーアップ

{A2792728-4266-4735-AEAA-BC52149E8919}


京都の街、一望。

{1F07E02D-59A6-494F-A105-DBB74624CC9A}


遠くには大阪の「あべのハルカス」も見えました。

っというのも、この登山を日課にしていらっしゃる地元のおじちゃんが
「そこのおねえちゃん、左の方にあべのハルカスが見えるよ」
と教えてくださったので、あれはあべのハルカスだったんだと思いますびっくり


8月16日に送り火を焚くのは、この火床。

{09FE4529-BF2E-4BE9-91F6-2A1343C8EACC}


これは「大」の交わる部分の火床。

{D99D1EF9-C3F9-43BE-8ECB-0F0F69474C86}


山の斜面の火床は、「大」の両足部分。

{57C75C7F-6770-4DD7-87DC-432864140682}


こんな感じで分かるかな?

{FCBF97CD-D3C0-484E-89C1-40E89C3F5434}


いやー、すごい現場に来てしまったー!

{42D662B2-F6F8-4BC2-9F40-A26481EAEBBA}


まさにいま、この「大」にいる訳です

{DE1BC3E8-4EC2-4D21-B68A-5A72AB198908}
(Web.より拝借)

近くだと火床が点々とあるだけだけれど、遠くから見ると、線に見えるものなんですね〜。

{FCF59320-0D60-4310-8167-D342F9A3DC88}
(再度Web.から拝借)


ちょっと頑張れば誰でも登れる山なので、ぜひみなさんも京都に行ったら、訪れてみてください!!