休日。 | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜
練習や仕事から完全に離れて過ごすと決めた休日。
こういう休日は、夫婦それぞれの手帳に「OFF」と書いておきます。
そうでもしないとあっという間に仕事を入れてしまい、2人で過ごせる休日は蒸発してしまうのですあせる


どこか旅行でも行くー?と最初は言って3日間空けていたのですが、お互いなんだかんだと仕事が入り、昨日1日だけは死守した貴重な休日。
どこか遠くへ行くのも良いけれど、近場をゆっくり散策という「逗子・鎌倉・葉山」プランにニコニコ


まずは、定休日だったり改装工事中だったりで連敗中だったイワタコーヒー店ラブラブ
鎌倉の小町通りにある、ジョン・レノンや川端康成、大佛次郎なども訪れた鎌倉の老舗喫茶店ですコーヒー


10:00開店直後に行ったので、並ばずにすんなり入れてラッキーチョキ

お店に入るとまず、看板メニューであるホットケーキを注文するか聞かれます。
注文の有無と個数を伝え、それから席へ案内されます音譜


朝ごはんを食べずに行ったので、ホットケーキが焼けるまでの間に、アメリカンクラブハウスサンドを注文ラブラブ!

{621202A4-FB1E-4628-8728-DB028DB6BFB7:01}

なんてレベルの高いサンドイッチなんだ叫び


ホットケーキが焼けるまで20分かかるので、新聞読んでお勉強メガネ
早くに行くと、奥の中庭が見える席に案内してもらえますよニコニコ
ただし、禁煙の人のみです。

{33BB36B1-3F69-4AED-A097-B90CC97EDF3D:01}


そうこうしていたら、ホットケーキが焼き上がりましたアップ

{02B3DEAC-703B-4F37-80C8-076C425118F1:01}

あぁ、なんて幸せ。
甘さも固さも全てが計算し尽くされたホットケーキ恋の矢
ただし、見た目以上にかなりボリューミーなので、特に女性は、2人で一つの注文で丁度良いと思いますグッド!

お会計をする頃には、外に待っている人が……
平日の10:00入店をオススメします。

ミッションその1、クリアひらめき電球



お腹がポンポンになったので、ちょっと散策ぶーぶー


鶴ヶ丘八幡宮の蓮の花は、まだ数輪だけ残っていました。

{16EC2CD8-182A-44AE-BF36-A5CB54AE791C:01}


とても暑かったけれど、梅雨とは思えない素晴らしいお天気だったので、祇園山へ霧

素敵な景色~!

{8869B258-2436-46C1-A8B2-ED1AAFF18C2F:01}

汗だくでしたが、運動不足の私には良い刺激になりました(笑)



一旦電車で逗子駅まで戻り、今度はバスに乗って葉山の森戸大明神へ。


ちょくちょくランニングイベントで立ち寄ってはいたけれど、きちんとお参りするのはこれが初めて。


結婚して4年目の私たち夫婦。
これまではそれぞれの道を切り開くべく仕事に競技に生活の全てを注いできましたが、そろそろ子育てしたいねって事で、子授け祈願へニコニコ

{C15D8D0D-3FF0-409D-A4FD-BFED293E6538:01}

毎日この石を撫で撫でして、無事に授かり産まれたら、この石に子供の名前を書いて納めるのだそうクローバー
その日を夢見て、これから毎日撫で撫でします(笑)

ミッションその2、クリアひらめき電球


おうちでちょっとお昼寝し、夜の部へ突入馬DASH!


毎年7月15日、16日は地元・逗子のお祭り夜の街
夕食を食べに繰り出しました!


女川のホタテに食欲をそそられながら……

{70E41958-936A-4897-B551-F4A171465112:01}


その隣の鎌倉ハムのフランクフルトの列に並びましたにひひ

{F3891367-CFED-4F2A-B869-BF5CEABC6008:01}

さすがホンモノ、美味!!


お次は私の大好物、たこ焼きアップ

{42C39E03-3DD5-4741-8644-DF33F215A998:01}

マヨネーズが苦手なので、もちろん「マヨ抜き」とお願いしましたあせる
こちらも大当たり!
大満足合格

この後、富士宮焼きそばもいただき、お腹パンパンになりましたぶーぶー

ミッションその3、クリアひらめき電球


最高の1日でした!!
また今日から、練習に仕事に、がんばるぞーメラメラ